15:30、予定より少し遅れてアニマルキングダム(Disney's Animal Kingdom)に到着です。
この日の通常の閉園時間は17時なのですが、エキストラマジックアワーといって、ホテル宿泊者のみ20時までパークで遊べます。
入ってみてまず思ったのは「とにかく広い」!
TDLの5倍はあるという敷地、巨大サファリパークにやってきた気分。
人が全然いないように感じるのは、これだけ広いからなんですね。
入っていきなり鳥が目の前を歩いているのに驚きました。
あちこち動き回るより、エリアごとに制覇していこうという作戦のもと、この日は絶叫系が集中しているパークの右半分を攻めることに。
まず向かったのはエクスペディション・エベレスト。
絶叫系で一番人気と聞いていましたが、 なんと10分待ち。さすがフロリダ、さすがアニマルキングダム。
WDW最新の絶叫コースターで、エベレストの山をコースターが駆け抜けるというテーマ。
コースター最大の特徴は「逆走」。これがとってもスリル満点で、ハマります!
すぐに気に入り、降りたらそのままFPを取って、隣にあるカリリバーラピッドへ。
カリリバーは円形8人がけの乗り物で急流下りをするというもの。
運が悪い(良い!?)とずぶ濡れになるので、私はレインコート着用。
とにかく濡れまくるので、知らない人同士でもみんな笑顔で楽しんでます。
家族連ればかりのせいもあるけど、こういうノリの良さがアメリカらしくて好きです。
降りたら待ち時間ゼロだったので続けて2回目へ!
再びエベレストに乗って絶叫系三昧のあとは、ファインディングニモのミュージカルへ。
こちらは原作を忠実に再現したミュージカルで、人がマペットを操りながら歌います。
特に子供が喜びそうな感じですが、歌も素晴らしいので、大人も十分楽しめるはず♪
次は恐竜×遊園地がモチーフのディノランドUSAというエリアへ。
子供向けのゲーム屋台が並び、他のエリアとはちょっと雰囲気が違います。
ここでプライミーバルワールとダイナソーにそれぞれ乗りました。
ダイナソーの建物内にあった恐竜の化石レプリカ。
パーク中央にそびえるシンボル「Tree of Life」(上の写真)の中にあるシアター形式のアトラクション、It's tough to be a bug!を観ます。
風や水が飛んできたり、席に座ってると突っつかれたり!
これは映画「バグズライフ」のストーリーとは直接関係ない内容なので、虫が苦手じゃない方はぜひトライしてみてください。
そろそろ暗くなってきて、夕食はAsiaエリアのYak and Yetiというお店へ。
アジアエリアなので食事もアジアンフードです。
酢豚のようなものが乗った丼と、揚げ春巻きをいただきました。
食事が終わった時点で19時。後半は宿泊者しかいないためか予想外に順調にまわれたため、予定より少し早くパークアウト。
ホテルに戻って軽く休憩したあと、21時にまたダウンタウンディズニーに行きました。
前日に行けなかった、スイーツショップやレゴのお店など、またもやマーケットプレイス(ディズニー関係のお店が多いエリア)を中心にまわりました。
パークとは違った賑やかさがあって、DTDもすっかりお気に入りに♪