つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

2日目-ベルサイユ、サンジェルマンデプレ散歩(2010年パリ #2)

2日目、まずはインターコンチネンタルの朝食ビュッフェからスタートです。

パリはどこでもパンとチーズは美味しいと聞いていましたが、

本当に美味しい! そして種類の豊富なこと…!

おかげで朝からお腹いっぱい食べてしまいました。

食べたらさっそく出発です。タクシーでベルサイユ宮殿まで。

途中で凱旋門の下を通りました。

40分ほどで到着です。大きい!

チケットの購入窓口が混雑すると聞いていたので、事前にインターネットで決済をしておきました。お陰でスムーズに入場。

こういった宮殿を見学するのは初めてだったので、圧倒されました。

部屋の数の多いこと…

それぞれ違ったテーマというか、趣向が凝らされていました。

庭もものすごく広くて、端まで歩くと15分かかるそう。

有料のトラムのようなものも走ってました。

ベルサイユ宮殿を見終わって、タクシーでサンジェルマンデプレへ。

途中でエッフェル塔を見たので、凱旋門エッフェル塔はこれで観光したことにしました(笑)

お昼時だったので、サンジェルマンデプレに着いてすぐに昼食へ。

入ったお店はガイドブックにもよく載っている「ドゥマゴ」。

朝食がまだお腹に残っていたこともあり、軽いものを…と思いオムレツをチョイス。

それでもけっこうなボリュームで、食べきれませんでした。

ドゥマゴでランチの後、サンジェルマンデプレでの目的その1、パリの安売りドラッグストア「シュプラファルム」へ。

ヴェレダのスキンケア化粧品を大量買いしました。日本の約半額!!

とってもいい天気で、お散歩日和といった感じ。

公園で皆くつろいでて、なんとも幸せな光景です。

そのまま歩いて、デパート「ボンマルシェ」を覗きつつ、次の目的地「奇跡のメダイ教会」へ向かいました。

小さな教会なのですが、ここのメダイ(メダル)を日本の某モデルさんたちが身につけたことで可愛い!と女性誌に取り上げられて、プチブームになってました。

ヨーロッパのツアー団体さんもいましたが、日本人の女性もいっぱい。

礼拝堂の雰囲気も美しく、素敵な場所でした。

肝心のメダイも激安なので沢山買ってお土産に。

次の目的地、ノートルダム大聖堂を目指します。

美しい建物の外観!近くで撮ったのでフレームにおさまりきらず…

中も豪華でしたが、ちょっと暗くてキレイに写真を撮れませんでした。。

大聖堂があるのはセーヌ川の中州にある「サンルイ島」なのですが、その隣の「シテ島」と橋で繋がっています(川の両側とも)。

そのままてくてくとシテ島まで。

パリで有名なジェラート屋さん「ベルティヨン」に入ります!

バラのジェラートとピスタチオのアイスクリーム。

どちらも濃厚で香り豊か。とっても美味しかったです。

たくさん歩き回り、買い物もかなりの量を抱えていたので、ホテルへ戻り休憩。

この日のディナーは、前日に店頭で予約しておいた「セーズオスマン(16 Haussmann)」へ。

ミシュランの星は付いてないものの、4つ星ホテル「Hotel Ambassador」の中にあるお店ということもあり、カジュアルフレンチが楽しめるお店です。

ディナーがとてもお手頃価格、なのに美味しい!と、事前にネットで調べたところ絶賛のコメントが多く見られたので、楽しみにしていました。

メニューは日本語訳あり。前菜+メインのコース(デザート無)で30ユーロ。他のお店でフレンチのコースを食べようとしたら倍ぐらいはするんじゃないかと思います。

接客もとても親切丁寧で、また行きたい!と思う素敵なお店でした。

Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.