シカゴ経由でオーランドへ
9/2 日曜 夜23時の飛行機でロサンゼルスを後にしました。
デルタ航空だとロスからオーランドへの直行便があったのですが、今回はユナイテッド航空ということもあり、向かうはハブ空港のシカゴ。翌朝の到着です。
乗り継いでオーランドに到着したのはもうお昼過ぎでした。
今回泊まったホテルは、ディズニーオールスターミュージックホテル。
できるだけ毎回違うホテルに泊まるようにしていて、いつか全ホテル制覇が目標!?
エントランスでこんな愉快な、グーフィーになりきったキャストさんに遭遇。
お部屋について少々驚いたのがこの写真。
ベッドメイキングでお馴染み、ミッキーのタオルアート…は嬉しいのですが、シールなどの小道具が出しっ放し!
ルームキーパーさん、忘れちゃったんだろうなぁ。
まだまだ外は明るいのでさっそくパークに行きます。
向かったのはハリウッドスタジオ。
この日は夜遅くに特別イベントがあるとのことでした。それがこちら。
プレイハウスディズニーの建物の中で、アトラクションの通常営業が終了してエキストラマジックアワーになってから、キャラクターのフリーグリーティングのようなイベントがありました。
ゲスト誰でも入場可能。
音楽が大音量でかかってるクラブのような空間で、キャラクターが出たり入ったりするのを自由に追いかけてグリーティングするという、日本では見かけないなんとも不思議なイベントでした。
ミッキーも自由にしていて楽しそう。
タイフーンラグーンでリロ&スティッチに遭遇
フロリダ2日目は朝からタイフーンラグーンへ向かいます。
前回と前々回は2,3月のシーズン前のため片方ずつしか開いてなかったのですが、今回は真夏、絶好のプール日和!
入り口近くでスティッチがグリをしていました。夏限定みたいです。
前回は入らなかったシャークリーフにチャレンジ!
水が冷たいとか、危険だから注意しなさいとか、注意書きを読んでどきどきしながら順番を待ちます。
小さなベビーシャークや他の魚が泳いでいる水の上層部をシュノーケルで泳ぐため、下の魚たちを驚かせないようにバタ足は禁止。
蹴伸びをした状態でシュノーケルをして進みましょう、ということでした。
ところがこれが難しい。。。
足のつかない深さの水槽で手に水中カメラを持ち、しかもシュノーケル初体験で呼吸もよくわからず。
結果的に沈みそうになってバタバタしてしまったため、ライフガードさんの助けを借りながら最後まで進むはめに。
泳ぎ終わって水中カメラをのぞいたら、見事に何も写ってない写真しか残っていませんでした。
そのあとは、パーク内を一周するプールで浮かんだり、波の出るプールで泳いだりスライダーで遊びつつ散策。
スティッチがグリをしていた場所に、今度はリロがいました。
グリに並ぶゲストは少なく、水着でキャラと写真が撮れるレア感もあるのでおすすめです。
いったんシャワーを浴びるためにホテルに戻りました。
ホテルのプールもたくさんのお客さんで賑わってました。