2012年ハワイ&WDW旅行記、最終回です!
ホテルレポ:ディズニーポップセンチュリーリゾート
今回は今まで泊まってきたオールスターリゾートとは違うエリアにあるバリュークラスのリゾート、ポップセンチュリーリゾートに泊まりました。
エリアは違うものの、価格帯はオールスターとほぼ一緒で、建物や敷地の全体的な造りも似ています。
今回泊まったのは「70年代棟」で、ミッキーの電話がオブジェになっている建物でした。60年代、80年代など、それぞれの時代を振り返るデザインの棟が敷地内に沢山あります。
プリファード棟(他より高い代わりにフロント近くが確約されている棟)ではなかったものの、比較的ロビーに近かったです。
こんなサッカーゲーム、昔あったよね〜。みたいな懐かしのものたちが敷地内に巨大オブジェとしてあちこちに点在しています。
他のバリューリゾートと同じく、部屋のベッドカバーや飾ってある絵など、いたるところにキャラクターがいました。
下の写真は少しわかりにくいですが、ここは行き止まりの橋になっていて、当時の噂ではポップセンチュリーの対岸にさらにホテルが拡張されるとのことでした。
結果的にそれは、アートオブアニメーションという別ホテルになりました。
こちらは自由に使えるホテル内のプール。2月なのに意外と使ってる人が多くてびっくり。
ボードウォークを散策
ハリウッドスタジオとEPCOTの2パークは、バスも通っていますが、実はボートを乗り継いで行くこともできます。
ボートは2つのパークの間にさまざまなホテルのエリアに停泊します。そこがボードウォークと呼ばれるエリア。
ここにはボードウォークホテル、ヴィラのほか、ヨットクラブリゾート、ビーチクラブリゾート、スワンやドルフィンといったホテルがあります。
ダウンタウンディズニーのような大きなショッピングエリアではありませんが、
誰でも入れるレストランなどがいくつかあって、絵になるエリアです。
ミニチュアゴルフを見学
ミニチュアゴルフ、いわゆるパターゴルフを見学させてもらいました。
場所は2つあり、Fantasia Gardenは上記のボードウォークエリアにあり(今回は行かず)、もう一つのWinter Summerlandはブリザードビーチの隣にあります。
ブリザードビーチに行ったついでに、プレイせず見学だけしてきました。
当時のプレイ料金は10ドルちょっとでした。
ボールが通過すると音が鳴るなどの仕組みがあるので、子供連れだとあまりお金もかからずに楽しめる場所のようです。