つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

シンガポールのホテル&グルメ(2011年シンガポール #1)

時期:2011年6月 2泊5日

手配:ツアー(HIS)

航空会社:全日空

ホテル:ヒルトンシンガポールホテル

 

往復ともに機内泊、ちょっとハードなシンガポール旅へ。

前半はホテルと食べ物についてご紹介!

 

ヒルトンホテルに宿泊

日本でいう新宿や銀座のようなショッピング街、地下鉄オーチャード駅からすぐという立地が抜群に良かったです。

夜に撮ったオーチャード通りのようす。

 

f:id:maho-ttt:20180303102803j:plain

 

 

f:id:maho-ttt:20180303102816j:plain

 

エレベーターホールには日替わりでフルーツが置いてあります。初日はオレンジ、翌日はりんご。

 

f:id:maho-ttt:20180303102830j:plain

 

お部屋はかなり広いです。

 

 

f:id:maho-ttt:20180303102843j:plain

 

朝食ビュッフェは外国人利用者が多く、洋食、中華、和食と幅広いラインナップなので、満足度はかなり高い!

 

 

シンガポールの食を楽しむ

 

シンガポールはマレー系、中華系、インド系など多民族国家であり

食にもそれが反映されています。

 

 

f:id:maho-ttt:20180303102854j:plain

 

到着初日の市内観光のときに行ったフードコートでの昼食。

ラクサヌードルというマレーシア料理を食べました。

ココナッツミルクの入った辛めのスープの麺。とても美味しかったです。

 

 

f:id:maho-ttt:20180303102906j:plain

 

味香園甜品という中華系かき氷屋さんにてマンゴーかき氷をオーダー。場所はホテル近くのION(アイオン)オーチャード。

かき氷といっても、日本のように氷にシロップをかけるのではなく、(恐らく)もともと味のついている氷を削っているようです。そのためこんな風にふわふわした氷。

東南アジアでは人気のスイーツなので是非食べてみてほしい一品です。

 

 

f:id:maho-ttt:20180303102931j:plain

 

日本にも上陸している紅茶のお店「TWG Tea」。アイオンオーチャードにあります。

沢山のフレーバーの紅茶や関連商品を販売しており、レストランもあります。

アフタヌーンティーが人気ということでいただくことに。

 

f:id:maho-ttt:20180303102952j:plain

f:id:maho-ttt:20180303102955j:plain

 

 

紅茶の香りがとても強い…!そしてしっとりスコーンの美味しいこと!

スコーンに付いていたティージェリーの美味しさにも感動。思わずお土産に買っちゃいました。

シンガポールは元々イギリスの植民地から始まった場所なので、アフタヌーンティーの文化が根付いているんだろうな。

ちなみにTWG Teaの紅茶は免税店(DFSギャラリア)でも買えます。

 

 

f:id:maho-ttt:20180303103127j:plain

 

サマセット駅すぐの313@SOMERSETというショッピングモールに入っていた香港スイーツのお店満記甜品

香港でもかなりの頻度で食べているのですが、どうしても食べたくなってマンゴーパンケーキと楊枝甘露を食べました。

 

 

f:id:maho-ttt:20180303103135j:plain

 

 

最後にご紹介するのはポークライス。

アイランド・カフェというお店でいただきました。

本当は海南チキンライスのお店を探したのですが、なんとなく気分で変更。

あんかけのようなルウがちょっと珍しい感じでしたが、美味しかったです。



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.