つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

サンフランシスコのディズニー博物館へ(2011年西海岸&DCL #1)

サンフランシスコの観光名所ぐるり

「住みやすい街」で有名なサンフランシスコに行ってきました!

サンフランシスコといえば有名なのは「坂」。メイン通りのパウエルストリート、長くてきつい坂道が続いています。

スーツケースを転がして坂道の上の方のホテルに行くのはとってもきつかった…。

ケーブルカーに乗って坂をのぼり、フィッシャーマンズワーフへ。

シーフードの屋台が集まっているところがガイドブックに載っている観光エリアです。

フィッシャーマンズワーフから歩いていける、ピア39。おびただしい数のアシカが居ます。なんでこんな狭いところに密集してるんだろう!?

鳴き声がなんともユーモラスで、思わず動画を撮っちゃいました。

ウォルトディズニーファミリーミュージアム

サンフランシスコを旅先に選んだ理由の一つはウォルトディズニー博物館に行くため!

ここはディズニー社ではなく、ウォルトの遺族が立ち上げた財団によって運営されている博物館です。

場所はゴールデンゲートブリッジのすぐ近く。中心地からは急行のバスで向かいます。

事前にネットでチケットを予約して行きました。

まず目に入ってくるのは、白雪姫と七人の小人のオスカー像。

展示内容は撮影禁止のため、覚え書き。

ウォルトの生い立ちからミッキー誕生、ディズニーランド開園から現在に至るまで、時系列に沿って展示されています。

本人の書いた原画やアニメーション、ウォルト生前時のディズニーグッズ、何といっても圧巻だったのはディズニーランドの大きな模型など、見ごたえたっぷりの展示でした。

ウォルトに興味のある人にはぜひ見てもらいたい内容です!

展示を見終えたら、ミュージアムショップにたどり着きました。

お土産はキャラクター物は少なく、大人向けの印象です。

博物館にはカフェもあり、軽食も食べることができます。

サンフランシスコのグルメを食べ尽くす!

アメリカの中でも移民の多いサンフランシスコは、美食の街としても知られています。

海岸沿いであることからシーフードも人気。今回の旅は「食」もしっかり楽しんできました!

フィッシャーマンズワーフではカラマリ(イカのフライ)と茹でたカニを食べ歩き。サンフランシスコに来たって感じがする〜!

街の東側、エンバーカデロ駅にあるオイスターバーへ。

生牡蠣の盛り合わせをいただきました。はぁ、、幸せ。

ボーディンというお店で、サンフランシスコ名物のクラムチャウダーをいただきます。本店はフィッシャーマンズワーフにあるのですが、今回はデパート「メイシーズ」の中の店舗へ。

ボウルになっているパンはサワーブレッドといって少し酸味があるのが特徴です。

チーズケーキ好きとしてはアメリカに来たら食べるしかない!メイシーズ内のチーズケーキファクトリーでいただきました。

パウルスストリート沿いにあるシアーズファインフード(Sear's Fine Food)では朝食をいただきました。

エッグベネディクトもいちごたっぷりパンケーキも美味しかったなぁ。泊まっていたホテルに近く、2日間お世話になりました。

サンフランシスコは人混みすぎず適度に都会で、美味しいものも多く、移動もしやすいのですっかり気に入ってしまいました。また来たいな。

Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.