次回との2回にわたり、Disney Wonder号船内の様子をレポートしたいと思います。
今回はDeck5(5階)までの下層階です。
Deck 3
アトリウム(Midship)
港から船に入るのがDeck3です。中央にDeck3から5まで吹き抜けになっているアトリウム(ロビー)があります。
この時期はクリスマスツリーもありました。
アトリウムの近くにゲストリレーションズとポートアドベンチャー(寄港地ごとのアクティビティー予約)のデスクがあります。
ルート66(Forward)
船の前方(forward)にあるエリア、ルート66。スポーツバーやピアノラウンジなど、夜は18歳以上専用のラウンジになります。
ここはその中でも一番広いイベントスペース、WaveBands。昼は船内アクティビティでも使われていました。
トイレもエリアの雰囲気に合っていてかわいい。
プロムナードラウンジ(Aft)
デッキ中央から後方のレストラン、パロットキーに行く際に横を通れるようになっているプロムナードラウンジ。
ここにジンジャーブレッドハウスが作られていて…
滞在中いつの間にか出来上がっていました!
Deck 4
前方のウォルトディズニーシアター(別の記事で紹介します)へ向かう通路にお店があります。
ディズニーグッズや空港の免税店のようにお酒、宝石などがあり、今回のメキシカンリビエラ航路の場合は全てのグッズが免税です。
エレベーターと階段。いずれも前方、中央、後方の3カ所にあります。
後方にはシャッターズという写真を販売する場所があります。
ディズニーワールドのように、船内でカメラマンが写真を撮ってくれたものが置いてあり、気に入ったものがあればここで選んで買うシステムです。
Deck 5
子供が遊ぶエリアのオーシャニアラボとオーシャニアクラブ(公式にはオセアニアと訳されてますが、発音はオーシャニア)、さらに小さな赤ちゃんを預けるスモールワールドナーサリーがあります。
普段は中に入れるのは子供だけですが、パーソナルナビゲーター(船内新聞)で「open house」と書いてある時間帯は誰でも内部を見学することができます。
後方にあるブエナビスタシアター。こちらは映画館で、様々なディズニー映画を上映しています。映画によっては3Dも対応!
滞在中に映画を観たので、のちほどご紹介します。