つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

クルーズ7日目前半 最後の洋上日(2011年西海岸&DCL #14)

楽しかったディズニークルーズの旅も、いよいよ終わりが見えてきました…。

 

朝食@ビーチブランケットビュッフェ

f:id:maho-ttt:20180812083839j:plain

毎日通ったこのレストランで食べるのも、今日で最後。

 

 

Anyone Can Cook(デザート)

f:id:maho-ttt:20180812083914j:plain

 

前半の洋上Dayにもあった、シェフが目の前で作る料理教室。

今回はパンプディングでした。美味しかった〜。

 

 

f:id:maho-ttt:20180812083940j:plain

 

船内を散策

 

f:id:maho-ttt:20180812084003j:plain

 

 

子供向けですが、クルーズのペーパーバッグにお絵描きしよう企画のバッグが余ってたので持ち帰らせていただきました。

 

f:id:maho-ttt:20180812084019j:plain

 

 

今回の航路が額縁に飾られてました(寄港地が1つ変更になりましたが)。

  

f:id:maho-ttt:20180812084038j:plain

 

 

偶然グーフィーと一緒にエレベーターに乗ることに!

突然現れたので、周りには誰もおらず。

隣のキャストさんに「どこに向かうの?」ときいたら、キッズエリア(恐らくオセアニアラボ/クラブのどちらか)で子供達と一緒にエクササイズをやるのだとか。

エレベーターで内で準備運動してました(笑)

 

 

昼食@パロットキー 

f:id:maho-ttt:20180812084202j:plain

f:id:maho-ttt:20180812084209j:plain

 

昼食はパロットキーのビュッフェ。

やっぱり海老と貝は外せない!

 

Disney's Behind the Scenes

 

初回の洋上日に引き続き、同じイマジニアの方が講演をしてくれました。

 

 

f:id:maho-ttt:20180812084251j:plain

f:id:maho-ttt:20180812084255j:plain

 

今回はこれからの世界のパークのアトラクション建設予定についてがメイン。

後半ではディズニーにまつわるクイズを行い、挙手制で正解者にはディズニーグッズを色々とプレゼントしていました。英語力さえあれば参加したかったなぁ。



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.