つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

弾丸ディズニークルーズ3日目 ディズニードリーム号乗船(2015年WDW&DCL #4)

いよいよ乗船の日です!

3/13(金) ディズニーワールドから出発

クルーズの港ポートカナベラルにホテルから向かう有料のシャトルバスを申し込んであります。
バスが来るのはお昼頃なので、朝はのんびりとホテルで過ごします。

食事もディズニーホテルのフードコートでいただきました。

クルーズシャトル乗車〜ポートカナべラル到着

時間が来て、シャトルバスに乗ります!

ポートカナベラルに到着しました。
今回もリピーターであるCastaway Clubメンバー専用のカウンターで乗船手続きを済ませ、いよいよ乗船です。

乗船!まずはランチビュッフェに直行

ロビーではドナルドの銅像が迎えてくれました。

ロビーのステンドグラス、すごく美しいですね。デッキ3-5が吹き抜けになっています。

この時点で14時過ぎ。遅いランチをいただきにデッキ11(11階)の「カバナ」に向かいます。

カバナはビュッフェ形式のレストランですが、お肉はこうやって切り分けてくれます。

お待ちかねのシーフード(シュリンプカクテル)だー!

クルーズの食事は本当に種類が豊富で、お肉もお魚もデザートもみんな美味しいので、出港前だけどすでにテンションは最高潮…!ちょっと料理取りすぎたかな。。

お部屋(ステートルーム)にチェックイン

食事が終わる頃には部屋(ステートルーム)に入ることができました。
今回も2年前のファンタジー号と同じく、一番安いカテゴリー11の内側(インサイド)の部屋。

インサイドといってもバーチャルウィンドウがついており、外の様子がライブカメラで映されているので開放感があります。
しかも、ランダムでこのウィンドウにキャラクターなどが突然やってくるなど、サプライズな仕掛けがあります。

出航パーティー(Sailing Away)

16時に全員参加の避難訓練に参加して、出航パーティーです!

18時、クルーズの最初のショー「ゴールデンミッキー」をシアターで鑑賞。
数年前からショーは撮影禁止になったので、しっかり目に焼き付けて楽しみました。

初日のローテーションディナーはエンチャンテッドガーデン

ディナーは時間帯によって1st(18時〜)と2nd(20時〜)の完全入替制となっています。申込時に自動的に割り当てられますが、後から変更することもできるので、私は毎回2ndシーティングを希望しています。
3つのレストランをローテーションするのですが、今回の初日のレストランはエンチャンテッドガーデンでした。

このレストラン、照明のお花が時間によって少しずつ開くんだって。帰ってから知ったので変化を見ておけばよかった…!

前菜はラビオリ、メインはホタテ、デザートはケーキ3種の盛り合わせ(テンプテーション)を選択。どれも美味しかったです。
ここに日替わりでパンもついてくるのだけど、美味くてボリュームがありすぎて困っちゃう!

本日のタオルアート、ならぬベッドカバーアート(?)はウミガメでした。

明日はどんな1日になるかな。楽しい夜が過ぎていきます。

Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.