つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

グアムの思い出(2012&2013 グアム)

2011-2013年までは、試験のために何度か渡米していました。

グアムにも2回行ったので、携帯で撮った写真しか残っていませんが、記録として記事を書いておきたいと思います。

ハガニア地区の思い出

 
グアムに行ったのは2012年4月と2013年7月。
どちらも宿泊したのはレオパレスリゾートグアム。(2回も行ったのに写真が残ってない!)
何がいいって、一番は価格。株主優待の無料宿泊券が存在してます。
試験会場に近いという理由もあり選びましたが、普通に旅行をするとしたら、中心のタモン地区からはかなり遠いのでどちらかといえば不便な立地かも。
それでも、空港からの無料送迎があったり、1時間ごとですがタモン地区のウェスティンホテルへの無料バスが出ていたり、有料でアウトレットへのバスもあったので、レンタカーがなくても買い物などはできます。
レオパレスのあるハガニア地区を散策しました。
 

f:id:maho-ttt:20180802122836j:plain

 
こちらはハガニア大聖堂。
 

f:id:maho-ttt:20180802122853j:plain

 
この地区はスペイン統治時代の遺跡が残っています。
 

f:id:maho-ttt:20180802122933j:plain

 

f:id:maho-ttt:20180802122945j:plain

 
 
アガニャショッピングセンターという小規模なショッピングモールもあります。
SMストア(Shoe Market)というフィリピン系のホームセンターやペイレススーパーマーケットというスーパーがそのモールに入っています。
 

f:id:maho-ttt:20180802123003j:plain

f:id:maho-ttt:20180802123007j:plain

 
スーパーではアメリカらしいお土産を買うことができます。
 

グアムで食べた美味しいもの

フローズンヨーグルト食べ比べ! 

グアムは暑いので、フローズンヨーグルトのお店が人気。
ハガニアショッピングセンターにはヨーグルトランドという量り売りのお店がありました。種類が豊富で、滞在中何度も何度も通いました!
 

f:id:maho-ttt:20180802123118j:plain

 
もう一つ、グアムプレミアムアウトレットにある、日本でも有名な「コールドストーン」のフローズンヨーグルト専門店。
 

f:id:maho-ttt:20180802123204j:plain

 

こちらも美味しかったです。

 

トニーローマ

アメリカの有名レストラン「トニーローマ」がグアムにもあります。
これもハガニアショッピングセンターにあったので、カクテルとハンバーガーをいただいてきました。
 

f:id:maho-ttt:20180802123605j:plain

 

フローズンカクテル。暑いグアムにぴったり!

 

f:id:maho-ttt:20180802123609j:plain

 

アメリカに来たらグルメバーガーとコールスローは食べたくなるよね。

 

人気レストランPROAでグアム伝統料理をいただく

グアムの伝統的なチャモロ料理が食べられるレストラン「PROA」の店舗が新しくハガニア地区に2013年に出来た際、飛びこみで行ったら入れました!
もともとあったお店の方は予約しないと入れないと聞いていたので、ラッキー。
 

f:id:maho-ttt:20180802123325j:plain

 
右上はレッドライス。お肉はスペアリブみたいで美味しかったです。
  

グアムで買い物!

 
グアムのアウトレットは「プレミアアウトレット」というモール。
アメリカ本土や日本にある「プレミアムアウトレット」とは全くの別系列。入っているお店やブランドも独自の、ちょっとマイナーなものが多いです。
その中でも常に混んでいるのは、激安で洋服が買えるROSS DRESS FOR LESSなど。
フードコートも併設されているので、半日ぐらいつぶせると思います。
 
街の中心地タモン地区にはDFS(免税店)やブランドのお店が並ぶエリアもあるので、円高の時期はタモン地区でのお買い物がおすすめです!


Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.