つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

トロント街歩き(2012年NY&トロント #3)

セントローレンスマーケット 

トロントの観光名所で調べたら、まずここが出てきました。
洋服や雑貨などのマーケットが外に、食べ物のマーケットが素敵な外観の建物の中に入っています。
 
f:id:maho-ttt:20190629002106j:plain
 
建物1階の食品マーケットへ。
生鮮食品が並び、まさに「市場!」って感じでした。
 
f:id:maho-ttt:20190629002109j:plain
 
続いて地下に降りてフードコートへ。ギリシャ料理をいただきました。
トロントギリシャ系移民が多いそうです。
 
f:id:maho-ttt:20190629002112j:plain
 
続いて建物の外へ。お土産になりそうな雑貨マーケットが色々ありました!
ここで、友人の出産祝いにベビー服を購入。
あとはこんなペットグッズも可愛い!
 
 
 f:id:maho-ttt:20190629002114j:plain
 

ディスティラリー地区

日本でいう恵比寿、代官山?
若い人が好きそうな、ちょっとアートでおしゃれなお店の集まるエリア。
 
 
f:id:maho-ttt:20190629002117j:plain
 f:id:maho-ttt:20190629002121j:plain
 
この辺は住宅地なのでしょうか。オブジェもありました。
 
f:id:maho-ttt:20190629002124j:plain
 
住宅地を抜けると、ショップが集まっているエリアに到着。
おしゃれな雑貨、文房具屋さんなどが沢山ありました。
私は壁掛けのアクセサリーハンガーを購入。

 

f:id:maho-ttt:20190629002127j:plain

 

ここに限らずだけど、トロントは街のいたるところにピアノが置いてあるんだよね。

雨の日はどうしてるのかな??

 

f:id:maho-ttt:20190629002130j:plain

 
アイスを食べて休憩。
 

CNタワー

 
トロントのランドマークといえば、CNタワー。完成時は世界一の高さだったそうです。
 
f:id:maho-ttt:20190629002133j:plain
 
網越しの夜景。
カナダはやはり、東京やNYほどは都会ではないのか、それほど迫力のある夜景は見られませんでした。
そしてこのCNタワーの入場料がとにかく高かった。
なので、夜景目当てで行くとちょっとがっかりするかもしれません。
ちなみにガラス張りになって床下を見ることができるので、やはり昼に来た方が楽しめるかも。
 
f:id:maho-ttt:20190629002135j:plain
 

そのほか

 
今回滞在したのはダンダススクエアというエリアで
大きなショッピングモールのあるところでした。
そのモールでもギリシャ風ラップサンドをショッピングの合間に。
 
f:id:maho-ttt:20190629002139j:plain
 
そのショッピングモールの近くにあったハードロックカフェで夕食。
 
f:id:maho-ttt:20190629002142j:plain
 f:id:maho-ttt:20190629002145j:plain


Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.