つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

3泊5日!弾丸アナハイムディズニー初日(2011年アナハイム#1)

時期:2011年6月 3泊5日
航空会社:デルタ航空 羽田ーLAX

6/27 00:45 羽田発 → 6/26 19:15 LAX着
6/30 01:10 LAX発(ターミナル5) → 7/1 4:55 羽田着

ホテル:ヒルトンアナハイム  

 

ロサンゼルス行き6万円の格安航空券を見つけたのがきっかけで、アナハイムに行こうと思い立ちました。

前回(2010年)のアナハイムはパッケージツアーでしたが、その年フロリダに初めて個人手配で行ったので、アナハイムも個人手配にチャレンジ!

 

 

1日目〜0日目?前日夕方に到着

 

 羽田空港から深夜発のロサンゼルス便を利用、現地に到着するのは「前日」の夕方。なんだか変な感じ。空港からアナハイムまでは車で1時間の道のりです。

ディズニーがシャトルバスを運営していたのでそちらに乗りました。本数は1時間に1本ぐらい?タイミングが悪かったのか結構待ちました。 

 

f:id:maho-ttt:20180227234933j:plain

 

LAXことロサンゼルス国際空港には9つのターミナルがあり、それぞれの出口を出るとこのような緑色の表示が出ているところがあります。このサインの下にいると、ディズニーランド行きシャトルバスが停車します。

今回はヒルトンアナハイム泊。1泊約1万円で、同等クラスのホテルの中では当時最安でした。

 

 f:id:maho-ttt:20180227234942j:plain 

 

朝の風景。部屋の向かい側にはマリオットが見えます。 

 

f:id:maho-ttt:20180227234954j:plain 

 

弾丸旅行なので起きたら早速パークに行きます! 

 

8:00〜10:00 ディズニーランド

 

 f:id:maho-ttt:20180227235023j:plain 

 

前回はクリスマス仕様だったのですが、初めてのノーマル仕様のお城。そして天気は夏のカリフォルニアらしい快晴です! さっそく園内をぶらぶら散歩します。 

 

f:id:maho-ttt:20180227235045j:plain 

 

前回も入り口を撮りましたが、やっぱり気になる、パイレーツオブカリビアンの真上のスイートルーム。どんなVIPになったら泊まれるんでしょうか!? 

 

f:id:maho-ttt:20180227235103j:plain 

 

次はトゥモローランドへ。スターツアーズが初の全面リニューアル、オープン直後ということで大混雑でした。もちろんファストパスをゲットして乗りました!

これまではワンパターンのストーリーでしたが、ランダムに行き先が変わるようになって、何度も乗りたくなりました♪ 

 


10:00〜15:00 カリフォルニアアドベンチャー 


f:id:maho-ttt:20180227235235j:plain

 

10時開園に合わせてカリフォルニアアドベンチャー(DCA)に移動します。
移動といってもゲートが向かい合わせなので、楽に行き来できるのがアナハイムのいいところ。
真っ先に向かう先はトイストーリーマニア。当時ファストパスがなくスタンバイのみだったので、開園直後のチャンスを逃すわけにはいきません。


f:id:maho-ttt:20180227235357j:plainf:id:maho-ttt:20180227235402j:plain

スタンバイ列にてコンピューターが見えたのでぱちり。キャストさんはこんな風にライドを見てるんですねー。


f:id:maho-ttt:20180227235424j:plain

お次はシリーシンフォニースゥイングへ。いかにも遊園地な感じのアトラクション、爽快で楽しい。


f:id:maho-ttt:20180227235437j:plain

TDSでは屋内にあるジャンピン・ジェリーフィッシュがこちらでは屋外にあり、雰囲気が違ってなんとも不思議な感じ。


15:00〜17:00 グランドカリフォルニアホテルで休憩

 

歩き回って疲れたので、グランドカリフォルニアホテルを偵察に行きつつロビーで一休みします。温かみのあるくつろげるホテル、ピアノの音色を聴きながらソファでうとうと…。

 

f:id:maho-ttt:20180228000010j:plain

 

17:00〜22:00 DCA→DLでショーのハシゴ

 

気がついたらもう夕方。パークに戻ります。

 

f:id:maho-ttt:20180228000112j:plain

 

アトラクションに乗りつつ夜まで過ごし、DCAのWorld of Colorを鑑賞。

終わったらディズニーランドに移動して、ファンタズミック鑑賞とショーのハシゴ。

 

f:id:maho-ttt:20180228000125j:plain

 

丸一日使ってたっぷり2パークを楽しみました!



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.