つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

港町プサンでおいしいもの探し(2013年プサン #1)

時期:2013年9月2〜4日(2泊3日)

航空会社:バニラエアー(飛行機とホテルのセット by Expedia)

ホテル:イビスアンバサダー 釜山シティセンター

 

ソウルに何度も行っていたので、今回は趣向を変えてプサンに行きました。
ちょうど友達が一時的に住んでいたので、その友達に会うという目的も兼ねて。

 

■チャガルチ市場

プサンといえば港町。港町といえばシーフード!
というわけで、このチャガルチ市場では新鮮な魚を売っており、その場で食べられるところも充実しています。

f:id:maho-ttt:20170807231149j:plain

f:id:maho-ttt:20170807231153j:plain

屋外の市場と、屋内の市場がそれぞれあります。
屋内の方は観光客向き。

f:id:maho-ttt:20170807231214j:plain

f:id:maho-ttt:20170807231156j:plain

屋内の2階に、広いお座敷スペース?があり、刺身などを調理してくれる食堂スペースがあります。
韓国語ができなくてもなんとか注文できました。

f:id:maho-ttt:20170807231200j:plain

f:id:maho-ttt:20170807231203j:plain

f:id:maho-ttt:20170807231207j:plain

f:id:maho-ttt:20170807231211j:plain

新鮮な海の幸がいっぱい!

でも、日本では食べたことのないような変わった調理方法だったりして、とても面白かったです。味付けがやっぱり韓国風(味噌っぽかったりピリ辛だったり)で、お刺身もこうやって食べるんだ〜と新しい発見がいっぱいありました。

 

■西面(ソミョン)で焼肉

ソウルで一番の繁華街といえば明洞(ミョンドン)ですが、
プサンの繁華街といえば、ここ西面になります。

f:id:maho-ttt:20170807231127j:plain

事前にネットで調べて良さそうだったお店、捕盗庁(ポドチョン)に行ってきました。

http://www.pusannavi.com/food/1027/

f:id:maho-ttt:20170807231132j:plain

f:id:maho-ttt:20170807231139j:plain

やっぱり韓国に来たら焼肉は外せないよね!
一緒に食べた冷麺もすごくおいしかったです♪
値段もリーズナブルで、非常にオススメのお店です。



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.