■ホテルの目の前、釜田(プジョン)市場でお持ち帰り
国際市場に次いで、特に食べ物のお店が多いという釜田市場(http://www.pusannavi.com/shop/2096/)がホテルから歩いてすぐの場所にあったので、夕食&翌朝の朝食を購入してきました。
市場には2日間行ったのですが、どちらも夜で写真映えするような場所ではなかったのでカットしちゃいました。
観光客向けというより庶民の台所という感じの場所なので、安くて美味しい食べ物に期待しながら、まずは2日目の朝食用にキンパッを購入。
期待を裏切らない味。韓国に来たらやっぱりキンパッですね。
そしてこちらは夕食用にチヂミや揚げ物、練り物、そして芋けんぴのようなもの(写真上)などなど。
こうやって袋に直接食べ物を突っ込まれるのは日本人としてはちょっと抵抗がありますが、食べてしまうと美味しいので許しちゃいます。市場のご飯をテイクアウトして楽しみたかったら、日本から使い捨ての食器を持参するのがオススメです。
■またまた西面グルメ
そしてこちらは、釜山在住の友人に連れていってもらった夕食にて。
場所は西面のカジュアルな居酒屋さんのようなお店。
日本ではもう食べられないユッケが食べられて大満足。
左のインスタントラーメンも韓国ではメジャーなようです。
最終日、ロッテデパート裏手にあるおかゆ屋さん「済州家(チェジュガ http://www.pusannavi.com/food/2078/ )で朝食。
アワビ粥がとーっても優しい味で沁みます。
■新世界スパランドで癒される
プサンの中では高級リゾートが比較的多いといわれる、海雲台(ヘウンデ)にやってきました。
韓国といえば庶民派健康ランドのチムジルバン!ですが、今回はその中でもちょっと高めでキレイな新世界スパランド(http://www.pusannavi.com/beauty/228/)へ行くことに。
高めといっても当時のレートで1200-1300円程度で、イメージ的には後楽園のラクーアのような施設なので、日本よりとってもお得です!
入口ではマネキンが可愛く(?)お出迎え。
中は開放的で広々しています。まだできて数年ということもあって、とってもキレイ。
サウナエリアなどは写真を撮っていないので、リンク先でぜひご覧ください。
いろんな種類のサウナがあって楽しく、癒されました♪
サウナでのんびりした後は海雲台のピンス(かき氷)屋さんへ。「EENIE MEENIE MINIE MOE」(イニミニマイニモ)という名前のお店ですが、残念ながらその後閉店してしまったようです。
ふわふわのかき氷!こちらは確かコーヒーミルク味。
私はベリー系かき氷をいただきました。
こうして2泊3日のプサン旅を満喫して帰ってきました♪