つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

クルーズ3日目後半 オセアニアクラブ/ラボ見学など(2013年DCL東カリブ #8)

オセアニアクラブ/ラボ見学

キッズ向けの遊べるエリアが「オセアニアクラブ」と「オセアニアラボ」です。
3〜12歳までの子供が対象なのですが、パーソナルナビゲーターに「Open House」と書かれている時間帯は、誰でも見学することができます。
せっかくなので見学してきました!どっちがどっちかは記録が残っていません。。

f:id:maho-ttt:20170907234055j:plain

プルートとダンスタイムの真っ最中。

f:id:maho-ttt:20170907234059j:plain

わー、トイストーリーのアンディの部屋!
サイズ大きめですがリアリティがあってすごく可愛い〜

f:id:maho-ttt:20170907234104j:plain

こちらはモンスターズインクのエリア。映画さながらのセットで、大人も一見の価値ありです。
他にもいろんな部屋があって、クルーズの船って本当に広いんだなぁと実感しました。


■昼食@デッキ11のハンバーガー〜デッキ散策

初日にご紹介した、デッキ11のハンバーガーコーナーにて、ベジバーガーをいただきました。
ポテトてんこ盛りなのであんまりヘルシーじゃないけど。

f:id:maho-ttt:20170907234112j:plain

近くを散策。
デッキ12だったと思うのですが(デッキ11〜12は屋外で、階段で行き来できる)、パターゴルフができるところがあります。

f:id:maho-ttt:20170907234116j:plain

f:id:maho-ttt:20170907234120j:plain

近くには卓球台もあり、他にバスケットコートやスポーツジムの施設も一通りあり、無料で使えるので、長期クルーズでもしっかり体を動かせるのがいいですね。


■ロイヤルコートでディナー

着席。まずこのナプキンが可愛い!これだけでテンション上がります。

f:id:maho-ttt:20170907234127j:plain

今夜のメニューにエスカルゴが。
前回のクルーズでも食べましたが、クルーズぐらいしか食べる機会がないのでいただきます。相変わらず塩分とガーリックが効いてるので、おいしいかおいしくないかよく分からないのが正直な感想です。

f:id:maho-ttt:20170907234134j:plain

パンの入れ物が馬車風!

f:id:maho-ttt:20170907234137j:plain

オニオングラタンスープ。

f:id:maho-ttt:20170907234141j:plain

メインはお肉。

f:id:maho-ttt:20170907234144j:plain

デザートメニューは手紙風。

f:id:maho-ttt:20170907234149j:plain

よほど1種類でたくさん食べたいメニューがない限りはスイートテンプテーションズを選びます。クレームブリュレ美味しかったなぁ。

f:id:maho-ttt:20170907234157j:plain


本日のタオルアートは恐竜。
明日はいよいよ、念願のマホビーチです!

f:id:maho-ttt:20170907234206j:plain



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.