つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

土日で弾丸香港ディズニー&観光(2017年香港 #2)

前回の弾丸香港旅、1日目午後の続きです!

15:00 ミスティック・ポイント〜ファンタジーランド

トゥモローランドを離れ、反対側にあるミスティックポイントへ。ミスティックマナーに乗りました。

ライドの動きが早いのと中が暗いので、いつもキレイに写真が撮れないんだよなぁ。

同じエリアにある「エクスプローラーズ・クラブ・レストラン」へ。

今回パークチケットについていた、カウンターサービスレストランの1食を消化するべく入りました。

いただいたのはナシゴレンのセット。

東南アジアご飯好きなので、なかなか良かったです。

17:00 トイストーリーランド

お次はトイストーリーランドへ。

キャストで働いている香港人の友達に連絡をしており、休憩のタイミングで少しおしゃべりしたのですが、

「いつ帰るの?」「明日の夕方のフライトだよ」と伝えると、「は!?」とびっくりされました。こんな弾丸旅行をするのは日本人だけなのかな…。

18:00 ファンタジーランド(ショー鑑賞)

ファンタジーランドに移動し、ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブックというショーを観ました。

これは以前ゴールデンミッキーのあった場所で2015年末より開催されているショーです。

今回初めて観ましたが、いろんなキャラクターが登場する豪華さは相変わらずで、プリンセスたちの共演による生歌が圧巻でした…!

20:00 夜のパレード「ペイントザナイト」で締めくくり

メインストリートUSAで見かけた、香港の貴金属ブランドとコラボしているドナデジ。値段からすると純金かな…!

夜のショーPaint the nightが始まりました。

アナハイムでも観ていますが、香港では初めてかも。

LEDの鮮やかだけど目に優しい(?)ライティングといい、音楽がowl cityなところといい、個人的にはかなり好きなパレードです。

別の年ですが、プロジェクションマッピングとPaint the Nightの様子をyoutubeにまとめたので、よかったらご覧ください。(チャンネル登録もお願いします!)

youtu.be

21:00 オリンピック駅からホテルへチェックイン

パレードが終わったら閉園のため、パークアウト。

MTRでサニーベイ駅で乗り換え、オリンピック駅で降ります。

駅直結のショッピングモールに、日本にも上陸して話題になったミシュラン星付きの点心のお店「ティムホーワン」があり、テイクアウトでチャーシューメロンパンと大根餅をお部屋に持ち帰り。

これでわずか35HKD=500円ほど!

香港の夜景をながめながら軽い夜食をいただきました。

2日目 9:00 尖沙咀でお粥の朝食→足マッサージ

翌朝、ホテルをチェックアウトして尖沙咀(チムサーチョイ)に向かいました。

お粥を食べたかったので、適当に見つけたチェーン店らしきお店に入りました。

牛肉とピータン入りのお粥でパワーチャージ。

その後、足藝舎というお店で足の角質取り+マッサージをお願いしました。

ここはリピートしていてお気に入りのマッサージ店です。

12:00 ハーバーシティで買い物&スイーツタイム

本当はこの1881ヘリテージにあったアフタヌーンティーのお店に行きたかったのですが、リサーチ不足でなんと営業していないとのこと。

仕方ないので、ハーバーシティをぶらぶらと買い物していました。

ずっと歩いて疲れたのもあり、アフタヌーンティーは諦めてハーバーシティ内でお茶しようと思い、ジョエルロブションのお店に入りました。

マンゴーのワッフルとシャーベットのセット。静かで海の見える席だったので、これはこれでリラックスできて良かったです。

15:00 バスで九龍駅経由、エアポートエクスプレスで空港へ

尖沙咀からエアポートエクスプレスの停まる九龍駅まで、無料のバスがあると知って、今回はじめて利用しました。

場所はペニンシュラホテルとカオルーンホテルの間の道路のペニンシュラ側。

16時頃に空港到着。

最後に空港にあるディズニーランドのグッズのお店を眺めつつ、フードコートで軽食をとり、帰国しました。

18:05 香港発 → 23:20 羽田到着

定刻通り無事に帰国&帰宅しました!

今回はかなりリピートしている香港だったので、2日目はのんびり尖沙咀で過ごしましたが、初めての人は香港島のセントラルからビクトリアピークに行ってもいいかもしれません。朝であればタクシーで行けばすぐ帰れます。

古い記事ですが、参考までに。

maho-ttt.hatenablog.com

とっても充実した土日弾丸香港でした!

Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.