つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

ツインタワーが見える場所で贅沢ディナー(2017年マレーシア/タイ #3)

パビリオンのTWGでマカロン大人買い

 

今回の宿泊先のロイヤルチュランは、クアラルンプールを代表する巨大ショッピングビル「パビリオン」のすぐ近くにありました。

そこに入っているシンガポールの紅茶ブランドTWGで、大好きなマカロン大人買い

 

f:id:maho-ttt:20180717011845j:plain

 

TWGなので紅茶味がベースになっているようですが、マカロンなのであんまり紅茶っぽさ(苦味のような)はあまりないような。それぞれ、一応お茶と他のフレーバーを掛け合わせた味になっているようです。

 

f:id:maho-ttt:20180717011855j:plain

 

12個入りのボックスがあったので、10種類全部いただいてみました。幸せ…。

 

 

グランドハイアットでツインタワーを眺めながらディナー

 

クアラルンプールに来たらツインタワーが見える場所でディナーしたい!という希望のもと、グランドハイアット「THIRTY8」というレストランに来ました。

その名の通り38階にあるレストランで、大きなガラス張りでツインタワーが見えます。

 

f:id:maho-ttt:20180717011859j:plain

 

ツインタワーが見える窓際の席はちょっと高額なチャージがかかるということだったので、内側の席にしてもらいました。

 

f:id:maho-ttt:20180717011905j:plain

 

料理のジャンルは創作料理?おしゃれでスパイスのきいた料理が多かったです。

アラカルトだったのでいくらかかるんだろうと内心びくびくしていましたが、思ったほどは高くなくて一安心。

 

食後はツインタワーを眺めに公園の方へ足をのばしました。

 

f:id:maho-ttt:20180717011913j:plain

 

ツインタワーのふもとに噴水があり、頻繁にショーをやっていました。

 

f:id:maho-ttt:20180717011917j:plain

 

 

パビリオンでマレーシア料理のランチ

 

今回はKL2泊なので、あっという間に出発の日です。

ホテルをチェックアウトして、またパビリオンにやってきました。

ぶらぶら買い物をして、ランチを食べに新館のNAM HEONGというお店に来ました。

 

f:id:maho-ttt:20180717011926j:plain

 

各テーブルにタブレット端末がありそれがメニューというハイテクな仕組み。なので、チェーン店なのかな?

 

f:id:maho-ttt:20180717011929j:plain

 

パビリオンの受付でパスポートを見せるともらえる「ツーリストカード」というのがあるのですが、このレストランでツーリストカードを見せると特典でホワイトコーヒーがもらえます。

ドライアッサムカレーヌードルとエッグタルトをブランチとしていただきました。 カレーヌードルは麺の種類が選べたので、ビーフンとミーのミックスをチョイス。日本ではなかなか食べられない味で、辛かったですが美味しかったです。 

 

f:id:maho-ttt:20180717011933j:plain

 

さらに、ネットで口コミを書いたらその場でエッグタルトとお菓子(何という名前かわかりませんが)をいただきました。

実はクレジットカードで支払いができるのが50リンギットだったようなのですが気づかず、手持ちの現金が足りずに困っていたらカード払いを許してもらいました。

マレーシアはこうやって少額の場合はカード払い不可というお店も意外とありますのでご注意ください。他にもパビリオンのお店でアイスを食べようとしたら、現金のみと言われました。

 

バンコク編に続きます!



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.