つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

週末弾丸グアムでウミガメと泳ぐ!(2018年グアム #1)

時期 2018年2月 2泊3日
航空会社 ANA/ユナイテッド航空(共同運航便)
ホテル ロッテホテル グアム
オプショナルツアー ベルトラ

貯まったマイルを使いたかったことと、実はピンクリモワのスーツケースに未練があり、機内持ち込みサイズで欲しくなったこと、などが重なり、グアムに飛ぶことにしました!

ANAのスターウォーズジェットで福岡へ

特典航空券でギリギリに予約したため、成田→グアムの往路は満席。
福岡経由だと同日夕方までにグアムに到着できることがわかったので、行きは福岡経由にしました。

そしたらスターウォーズ仕様の飛行機にあたった!わーい。

紙コップとCAさんのエプロンがBB-8でかわいいです。

福岡→グアムは普通のユナイテッドの機材で、グアム到着。

送迎予約をしてあり、現地ドライバーさんと待ち合わせてホテルに向かいます。定額でタクシーより若干安かったです。

グアムの高級ホテル、ロッテホテル

今回の宿泊地に到着しました。

今回泊まったのはロッテホテル。韓国のロッテ系列のホテルです。

「それなりに綺麗、でも安いところ」という基準で探した結果ここになったのですが、部屋が広い!

ベッドルームとリビングが2部屋に分かれています。

部屋にはベランダもついており、外に出るとこんな素敵なサンセットが…!
敷地から外にでるとそのままビーチに行けるのですが、静かでとても優雅な気分になれました。

ウミガメと泳ぐアクティビティーに参加!

今回の旅の一番の目的はスーツケースなのですが、到着日に早くも購入して早々に目的達成してしまうので、翌日はウミガメと泳ぐツアーを予約していました。

2日目朝。ホテルに日本人ドライバーさんがピックアップに来て、ボートのある場所まで1時間弱ほど移動します。

タムニングという、チャモロビレッジがあるエリアよりやや西の場所でした。

到着したら水着になり、ボートに乗ります。

朝なので水が冷たいかもということでウェットスーツの有料オプションを勧められましたが、私は着なくても平気でした。(借りてる人と半々ほどでした)

ボートに乗って、波の少ない湾のようになっているエリアに移動します。

シュノーケル、フィン(足ひれ)、ライフジャケットを装備し、日本人ダイバーさんの指示に従って海に入ります。

10人ほどのグループに対して付き添いのダイバーさんは一人。浮き輪が4,5ほどあって、泳ぎに自信のない人はそれにつかまっていれば引っ張っていってくれます。

海の中はすごくキレイ!魚に餌をあげることもできます。

しばらく泳いでいるとダイバーさんが「あっちの方向にウミガメがいるよ!」といって教えてくれるので、皆がその方向に泳いでいく、という流れ。

ちょっと遠いけど、しっかり見れた!

このツアーでは高確率でウミガメに遭遇できるものの、運が悪いと会えない日もあるそうです。

この日はトータルで5回会えて、そのどれも近くで触れられるほどではなかったけど、割と良い日だったのかなと思います。

グアムではダイビングの方がより近くで泳げるそうですが、いつか別の場所でもっと近くでウミガメに会いたいなぁと感じるツアーでした。

Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.