つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

バルセロナ観光2日目:お買い物とグエル公園(2018年地中海DCL #3)

バルセロナに到着した翌日。次の日はディズニークルーズに乗船するため、1日でまわれる主要な観光地をぶらぶらしました。

ランブラス通りをぶらぶら街歩き

サンジョセップ市場を満喫したあとは、ランブラス通りを散歩します。

このエリアは、日本で言うと原宿または銀座の大通りといったところ。

たくさんのお店で賑わっているエリアです。

そんな大通りにあるのがスーパーのカルフール。

フランス系列のスーパーですが、スペインにも多数の店舗があります。

というか、スペイン発のスーパーよりカルフールの方が目立っている印象。

買ってすぐ飲み歩くのに適したフルーツジュースなんかもカルフールにはあります。
ここでお土産用のスナックやお酒を購入しました。

これまたスペイン発ブランドではありませんが、ヨーロッパでよく見かけるジェラートのお店Amorino。

ここのジェラートは花形でインスタ映えする形なのですが、、スペイン人のクオリティはこんな感じ。過去にパリで作ってもらったジェラートの方が綺麗だったな〜。。

サンジョセップ市場からランブラス通りをまっすぐ北にいくと、カタルーニャ広場に出ます。
ツアーで宿泊するホテルなどはこのエリアにあることが多いように思います。広場の真下に地下鉄駅があり、交通網的にも観光拠点としてベストな場所です。

バルセロナ随一のデパート:エルコンテ イングレス

そんなカタルーニャ広場にあるデパートがエルコンテ イングレス。

日曜定休なので要注意。日本のデパートと近い感じで、最上階にはフードコートがあります。

地下は日本と同じくいわゆるデパ地下のように、お菓子屋さんやスーパー、ドラッグストアなどが入っており、お土産を買うのに適した場所となっています。

スペイン発チョコレートブランドとして有名になったブボバルセロナのチョコレートも気軽に買うことができます。お値段は気軽ではなかったけど、自分用のお土産に少し購入。

ここのスーパーのエリアはカルフールより広いかもしれません。ちゃんと比較してないからわからないけど、ワインが多かった印象。

部屋に戻って、サンジョセップ市場で調達したキッシュを夕飯代わりに食べてひと休み。

夜のサグラダファミリア

夜22時頃、ライトアップされたサグラダファミリアが見たくてふたたびサグラダファミリア駅にやってきました。

確かに美しいんだけど、夏が近いからか、割と外が明るくて、ライトアップといってもこんなもんかというのが正直なところ。冬だとまた違ったのかな〜。
この季節はわざわざ行かなくてもいいかもしれません。。。

これは夜食。カルフールのカタラーナを買ってみたんだけど、完全にパッケージにだまされました。バーナーがないとカラメルにならなーい。

ガウディ作の公園、グエル公園へ

観光3日目、クルーズ乗船日です。

朝8時前から世界遺産のグエル公園にやってきました。
ネットで事前予約で7.5ユーロだったのですが、なんと8時前に入場すれば無料らしい。なんとなく早くついてしまい、結局予約した意味がなくフリーパスで入場できてしまいました。

何かのロケ地で使われたのかわかりませんが、なぜかここだけやたらと韓国人が多いそうです。ちなみにこのベンチ部分、半分は修復中になっていました。

丘の上になるので見晴らしは最高。天気がよかったらもっと言うことなかったんだけどな。

これがとても有名なオオトカゲ。一応触ってはいけないらしく、係りの人が目を光らせていました。撮影にそこそこ人が並んでいます。

公園は広く、モザイクが多用されておりガウディならではの凝った作りになっています。
1時間ほど公園をぶらぶら満喫して、ホテルに戻り翌朝のクルーズに備えます。

Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.