つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

フレンチコスチュームのキャラグリとアニメーターズパレット(2018年地中海DCL #16)

カンヌ、ニース、モナコの観光から船に戻ってきました。

 フランスコスチュームのキャラグリ

…といいつつ、これがフランス限定なのかどうかは自信がありません。フランスっぽさってなんだろう?と思いながら撮ったので…。

 

f:id:maho-ttt:20190628121122j:plain

 

シルクハットはフランス発症なのかな?お上品な感じはフランスっぽくはあります。

 

f:id:maho-ttt:20190628121126j:plain

 

ドナルドは。。。サーカスのピエロ?なんだろう。

 

f:id:maho-ttt:20190628121129j:plain

 

チップとデールはコック帽を被っていてフランスのシェフっぽい。

 

f:id:maho-ttt:20190628121133j:plain

 

デイジーはノーマルコスチュームっぽく見えます。

 

f:id:maho-ttt:20190628121137j:plain

 

グーフィーは画家=フランスっぽいのでなんとなくわかる。

 

f:id:maho-ttt:20190628121140j:plain

 

プルートはエッフェル塔をつけてエッフェル塔ポーズしてるからフランスなんだなーってわかりました。

 

アニメーターズパレットの名物ディナーショー

さて。すでにディズニードリーム号、ファンタジー号では体験済ですが、マジック号でもアニメーターズパレットで「自分の描いた絵がミッキー達と一緒に動く」というディナーショーが導入されました。

 

f:id:maho-ttt:20190628121143j:plain

 

過去の旅行記でもおなじみですが、もらった紙に体の各パーツを描いて、中央下には自分の名前とテーブル番号を書きます。
用紙を書き終わったらいったん回収。ディナーのメニューが配られます。
今日はちょっとメニューの種類が少なめな印象。裏方が忙しいからでしょうか。

 

f:id:maho-ttt:20190628121146j:plain

f:id:maho-ttt:20190628121150j:plain

 

アペタイザーはスモークダックとシュリンプ、メインはハーブのラム肉。
デザートはカプチーノムース、だった気がする。

 

f:id:maho-ttt:20190628121153j:plain

f:id:maho-ttt:20190628121158j:plain

f:id:maho-ttt:20190628121201j:plain

 

デザートの頃にアニメーションショー開始!
これが終わると、終了証みたいなステッカーがついたさきほどの原紙をもらって持ち帰りできます。子供達、みんな大興奮。

 

f:id:maho-ttt:20190628121204j:plain

自分の描いた絵とディズニーキャラクター達の共演が実現するという、素敵なアニメーションショーです。 

夜のデッキ散策

食後は腹ごなしにデッキ上を軽く散策しました。
夜に浮かび上がるマジック号のデッキも素敵。明日は最後の洋上日です。

 

f:id:maho-ttt:20190628121207j:plain

 6日目、最後の寄港日が終わりました。明日は洋上デーです。



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.