つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

バルセロナ最終日、ガウディとカタルーニャ音楽堂めぐり(2018年地中海DCL #18)

バルセロナ滞在初日で見られなかったガウディなど主要建築物を一気に見よう!という日です。

カサバトリョ&カサミラ巡り

バルセロナ滞在最終日。クルーズ前半に続いてガウディの建築物巡りということで、本日最初はカサバトリョに向かいました。

 

f:id:maho-ttt:20191013134909j:plain

 

日本語のオーディオガイドあり。いろんな部屋があって、部屋ごとに解説が聞けます。

 

f:id:maho-ttt:20191013134913j:plain

 

ちょっとコンパクトな建物という印象かな。見学できる場所はそれほど広くなく、レトロなエレベーターもありました。

 

f:id:maho-ttt:20191013134917j:plain

 

続いて、カサバトリョと同じくガウディの代表作であるカサミラへ。

 

f:id:maho-ttt:20191013134921j:plain

 

こちらは観光客向けに公開されているものの、今も実際に人が居住しているエリアがあります。

 

f:id:maho-ttt:20191013134924j:plain

 

屋上がとても個性的。ガウディの建築物の良さをたっぷり堪能できます。

 

世界一のチョコレートケーキ!ブボバルセロナでランチ

「世界一のチョコレートケーキ」として有名になった、buboバルセロナの本店に行きました。

バルセロナ市内のデパートでチョコだけなら買えますが、ケーキを買ったり食事をしたい場合は本店がオススメ。

 

f:id:maho-ttt:20191013134927j:plain

 

ブボバルセロナのケーキ店に隣り合う形で、カフェバーのような小さいレストランが併設されています。

 

f:id:maho-ttt:20191013134930j:plain

f:id:maho-ttt:20191013134933j:plain

 

ジュース、前菜、メイン、そしてもっとも有名なチョコレートケーキを注文。(おそらく、隣り合っているお店なのでケーキ屋の店頭にあるケーキはどれも食べられると思います)

ケーキ目当てで行きましたが、普通にほかの料理もおしゃれで美味しかった!

チョコレートケーキは言わずもがなの美味しさ。

店内は狭めで座席数に限りがあり、外にオープンカフェのスペースが広めに取られていました。

 

カタルーニャ音楽堂

食後のんびりした後、カタルーニャ音楽堂へ。
こちらは人気観光地のため、15時からの見学ツアーを公式サイトから事前に予約していきました。

 

f:id:maho-ttt:20191013134936j:plain

英語のガイドさんに案内されながら館内をまわります。

ステンドグラスも彫刻もとっても豪華。

 

f:id:maho-ttt:20191013134941j:plain

 

ガウディの建物も素晴らしいけど、個人的にはカタルーニャ音楽堂、かなり好みでした。

 

マレマグナム→ランブラス通りへ

この日行きたいところは全部クリア。

まだお昼すぎで時間が余っていたので、バスに乗って「マレマグナム」というショッピングモールへ。

 

f:id:maho-ttt:20191013134944j:plain

 

中はファストファッションなど一般的なお店中心。

この日は日曜日だったので空いているお店が少なく(デパートもお休みなので要注意!)、選択肢がここぐらいしかなかったのです。。。

結局そこでは目ぼしいものが見つからず、またランブラス通りに戻ることにしました。

 

f:id:maho-ttt:20191013134947j:plain

 

バルセロナ最後の食事。

砂糖たっぷりでハイカロリーのため、手を出すか迷っていたチュロス&ホットチョコとカタラーナのセットで締めました!

たくさん歩いたからいいよね。

 

これにてバルセロナ編は終了!次回は帰りのドバイトランジット観光編です。



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.