つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

ウィーンのおしゃれな繁華街を歩く(2019年中欧 #4)

ウィーンいちのショッピング街シュテファンスプラッツを歩く

カフェザッハーにてザッハトルテをいただいたあと、シュテファンスプラッツ駅近辺にやってきました。

このエリアはウィーンで一番のショッピング街。日本でいう銀座、原宿あたりでしょうか?

まず目に入ったのがCHEESE & MOREというチーズ屋さん。

真っ青なチーズ!(ラベンダーが入っていたような、確か。)など、多種多様なチーズがあり、試食も豊富でした。
今回ここでは買わなかったけど、お土産にすごく良さそう。

お次はオーストリアといえば、のこちら。

世界的に有名なクリスタルメーカーのスワロフスキー本店です!
同じ通りの歩いてすぐの場所に2店舗ありました。中国人観光客で賑わっていたなー。
空港の免税店でもよく見かけますが、比較して安いといったことはなさそう。

2店舗とも、店内はそれほど広くはありませんでした。買い物はせず見学だけだったけど、スワロ好きとしては本拠地を訪れることができて満足です。

シュテファン大聖堂

そんなウィーン随一のショッピング街の中央広場に位置する教会が、シュテファン大聖堂。

かなり立派な聖堂で、人気の観光名所です。

夕暮れ時ということもあってか、観光客は街中と比較すると少なめ。中はとても広々としています。

パイプオルガンも立派だ〜。

聖ペーター教会

その足で、近くにある聖ペーター教会へ移動。

こちらは大通りに面しておらず脇道の中にあり、近くに建物が多くある中にひっそりと建っている印象です。

小さな教会ながらも、中は美しい造りなので必見です。

おしゃれカフェ、Cafe Diglasでウィーン名物ディナー

歩き回っていたらお腹がすいてきました。
本日のディナーは、事前に調べて決めていたCafe Diglasに向かいます。

友達がinstagramに上げていて、とても可愛い内装だったので気になっていたお店。
フリルスカートみたいな照明を窓の外から発見しました。かわいいー!

店内のシャンデリアにはパンがぶら下がってる…!

おしゃれな店内で、ピアノの生演奏つき。
ウィーン初ディナーはキッシュとグヤーシュを友人とシェアすることに。

どっちもすごく食べやすくて美味しかったです。
のんびりおしゃべりして優雅な時を過ごしました。カフェご飯ということもあり、お値段が高くないのも嬉しいポイント。

21時になってようやく空が薄紫色になってきました。

この日の観光はここまで!ホテルに帰ります。
翌日はチェコ〜ハンガリーの1泊2日の電車旅行に出発です。

Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.