つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

ミネアポリス空港のプライオリティパスで入れる「PGAラウンジ」レポ(2018年WDW #1)

時期 2018年 5泊8日
航空会社 デルタ航空
ホテル ディズニーオールスタームービー プリファード棟(2泊)
 →ディズニーオールスタースポーツ(2泊)
 →ディズニーカリビアンビーチリゾート(1泊)

2018年のある日、割と急に決めてWDWに行ってきました。
ここで起こった予定外のトラブルは一番下に書くことにして、まずはラウンジレポートからいきたいと思います!

ミネアポリス空港のPGAラウンジ使用レポ:往路

ミネアポリスはデルタ航空のハブ空港になっています。

空港の外に出たことはまだ一度もないのですが、空港内はアメリカにしてはなかなか充実した作りになっています。

プライオリティパス対応のPGAラウンジ。PGAとは、ゴルフを見ない私にはピンときませんが、男子プロゴルフツアーを主催する団体の名前なのだそう。

なので、このラウンジはゴルフ好きの方はたまらないと思います。

なんといってもラウンジの中でミニゴルフが出来るという!

パターゴルフの他にもこういう画面を使ったものも。すごいねえ…

私はゴルフに興味はないのでさくっと食事をいただきます。

他の空港ラウンジと違って、ラウンジ自体で食事を提供しているのではなく(アルコール提供用のバーカウンターのみあり。こちらは有料と思われる)、下の階にあるIke'sというレストランと提携していて、15ドルまで飲食料金が割引になります。

レストラン提供の食事の方がセルフサービスより美味しいに決まってるし、おまけに普通のレストランと違ってラウンジ会員用のスペースもある、という。
最近は国によってはプライオリティパス専用ラウンジが廃止されてレストラン利用権のみ、みたいな空港が増えてる印象なのですが、これはいいサービスですね。(ちょっと金額の上限が少ない気もするけど)

コブサラダを注文してみました。パンまでついてきてすごいボリューム。サラダだけで大満足です。ちょっとはみだした金額とチップはクレジットカードで支払いました。

復路のラウンジ利用レポ

こちらは復路で同じ空港ラウンジを使用した時の様子。

往路と違い、朝にやってきたので朝食メニューです。

朝食はだいたい割引の範囲内でおさまるので支払いはゼロ。IKE'S DENVER OMELETをいただきました。

せっかくなので空港の外もご紹介。

ミネアポリス空港は本当にかわいい雑貨店やアパレル店が揃っています。オーランドなんてほぼ購買意欲をそそられない免税店とデジモノのお土産屋さんぐらいしかないのに。

はーかわいい。お値段はアメリカの空港内ということでそれなりに値段はするので、眺めるだけでしたが、このお店はけっこう好き。

今回の旅で起きた予定外のトラブル?

今回のスケジュールをみると勘のいい方はお気づきかもしれませんが、乗り継ぎでフライト17時間かかるフロリダでも通常は「6泊8日」か「5泊7日」となるはず。。。
これは、帰りのミネアポリス空港の乗り継ぎ時間が10時間以上空いており、ラウンジや空港セキュリティゾーン内のソファやマットレスのような仮眠できるスペースがあることを確認していたのでそれを見越したスケジュールだったのですが、見事にその予定が狂いました。

というのも、乗り継ぎ時間が日をまたいでいた(オーランドからミネアポリス到着が日付が変わる直前/ミネアポリスから東京が翌朝)ため、一度空港を出てカウンターで再度チェックインしないとダメ、と言われてしまったのです。。。これは大誤算でした。

これ以上の詳細は割愛しますが(笑)、同じことを考えている方はお気をつけください(予約時にネットで体験記をかなり調べていったんだけどなあ、、)

Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.