つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

大人も楽しめるオシャレな洋服多数!ディズニースプリングスを歩く(2018年WDW #7)

2015年に「ダウンタウンディズニー」から名称変更し、ディズニースプリングスとなって大幅リニューアルされました。

大好きなショッピングエリアです。ここだけで相当広いので、何時間かとっておくことをおすすめします。

 

 

オトナ女子必見!ディズニーアパレルのお店「Disney Style」

昔は、USディズニーパークでは子供向けの商品が圧倒的に多く、いわゆるオトナ女子(成人以上の女性)向けのアパレル商品は日本に比べると全然ありませんでした。

ところがこのディズニースプリングスが出来たあたりから、他の有名アパレルブランドとコラボしたり、パーク限定グッズで大人向けのおしゃれなグッズが圧倒的に増えてきました。ブランドでいうとアクセサリーのPandoraとか、カバンのCOACH、ブーツのUGGなど。
アジアでマーチャンダイズが成功してるのを見習ったのかな。

 

そんなわけでやってきました、ディズニースタイルというお店。ディズニースプリングスのエリアは東西に横長なのですが、このお店は敷地の西側にあります。

 

f:id:maho-ttt:20200519023715j:plain

 

店内に入るといきなり出迎えてくれたのはポップなマネキン。
プレッツェル、ワッフル、アイスバーなどなど、ミッキーシェイプのスナックはみんな好きだよね〜。

 

f:id:maho-ttt:20200519023719j:plain

 

個人的にとても好きなのは、週末に向けた1週間の気分をミニーのカチューシャで表しているこのディスプレイ。

 

f:id:maho-ttt:20200519023724j:plain

 

アパレルは本当に充実してきたなーと感じます。可愛いものが増えました。
といっても、私はキャラクターだとデイジー、プリンセスだとシンデレラが好きで、それらのグッズは少ないので幸いにもお財布の紐はそれほど緩みません!

 

f:id:maho-ttt:20200519023728j:plain

 

お土産にもプレゼントにも。ディズニーのジュエリーならEVER AFTER

次もディズニーのオリジナルグッズが買えるお店のご紹介。

「EVER AFTER JEWELRY Co. & ACCESSORIES」です。

 

f:id:maho-ttt:20200519023744j:plain

f:id:maho-ttt:20200519023747j:plain

 

各プリンセスやキャラクターをイメージした大人可愛いバッグたち。
キャラクターの顔とか全身が描かれているのではなく、色合いで表現してるところが可愛いし、普段使いするのにもぴったりです。シンデレラとデイジーが売ってなくてよかった…(あったら高確率でホイホイされるところだった)

 

f:id:maho-ttt:20200519023750j:plain

 

これはめちゃくちゃ欲しくて最後まで買うか悩んだ商品。お城デザインのピアスとネックレスです。
単体で1万円近くはするはずなので、PANDORAのシンデレラ系チャームを集めている身としては泣く泣く我慢しました。

ちなみにこちらのお店にはディズニーコラボしているPANDORAやAlex and Aniといったブランドのアクセサリーも売られています。眼福。

 

おしゃれなお店を散策。ディズニー以外の店舗も充実

こちらは以前一度だけ乗ったことのある、上下にのみ動くタイプの気球。上からの眺めは格別でした!また乗りたいなあ。

 

f:id:maho-ttt:20200519023731j:plain

 

 

f:id:maho-ttt:20200519023734j:plain

 

この辺りはディズニー以外のファッションブランドのお店が集まるエリア。コスメで人気のSEPHORA(セフォラ)やブーツのUGG、洋服や家具まで扱うアンソロポロジーなど、様々なブランドが入っていて、わざわざディズニーワールドの敷地外に行かなくてもアメリカらしいショッピングが楽しめる場所になっています。
ちなみに、日本でおなじみのZARAユニクロも入っています。

 

f:id:maho-ttt:20200519023738j:plain

 

kate spadeもミニーちゃんとコラボしてます!

 

f:id:maho-ttt:20200519023741j:plain

 

世界最大級のディズニーショップ「World of Disney」

世界最大級(だったけど、上海のディズニーストアができたからそちらの方が大きいのかな?)のWorld of Disney。入り口も複数箇所あって、めちゃくちゃ広いです。

 

f:id:maho-ttt:20200519023756j:plain

 

キラキラにデコったダース・ベイダー見つけちゃった。きゃー。

 

f:id:maho-ttt:20200519023805j:plain

 

前半に紹介したアパレルのお店とラインナップは重複するのですが、こちらにもドレスショップがあります。
短時間しか滞在できない人はWorld of Disneyだけに絞ってショッピングするのもいいかもしれません。

 

f:id:maho-ttt:20200519023809j:plain

 

旅好きにはたまらないトラベルグッズを販売しているエリア。

 

f:id:maho-ttt:20200519023813j:plain

 

このラゲッジタグ、超かわいい!なんで買わなかったんだろう。既にラゲッジタグは十分持ってるんだけど、次行ったら絶対買う。

 

f:id:maho-ttt:20200519023817j:plain

 

その他ディズニーグッズのお店ももちろん充実

改名前の「ダウンタウンディズニー」でメインだったエリアで、人気のお店はどこも健在です。
まずは子供に大人気、眺めてるだけで楽しいレゴストア。(他には白雪姫や、湖にはドラゴンもいます!)

 

 

f:id:maho-ttt:20200519023753j:plain

 

アメリカ、サンフランシスコ発のチョコレートショップ「ギラデリ」。

 

f:id:maho-ttt:20200519023802j:plain

 

中に入るといつも試食用のチョコレートをくれます。
販売スペースの隣にカフェがあって、アイスクリームやサンデーを食べることができます。いつも人気のお店。

 

せっけんや入浴剤などバス用品が充実している「Basin」。

 

f:id:maho-ttt:20200519023821j:plain

オラフがいるー!
ここでは量り売りのソープが買えるのですが、断面がミッキーシェイプのものがいくつも色/香りのバリエーションがあって、お土産に最適です。もったいなくてなかなか使えないんだよね。



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.