つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在33ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

ロンドンとパリでスーパー巡り&お買い物記(2017年ロンドン/パリ/上海 #14)

世界のスーパー巡りが好きな私。

ロンドンとパリの旅行で訪れたスーパーたちを、まとめてご紹介したいと思います!

 

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market)

アメリカで人気のホールフーズマーケット(2017年にamazonが買収)は、アメリカだけでなくロンドンにも店舗があります。

 

f:id:maho-ttt:20200528150550j:plain

 

ホールフーズではオーガニックな食品やコスメなどを売っており、デリが美味しいのも特徴。買ってホテルのお部屋でいただきました。

その他、買うつもりはなかったのですが、アメリカのコスメブランドAVALON ORGANICSのシャンプーが安かったのでつい購入。

 

ウェイトローズ(Waitrose)

イギリスの皇室御用達の高級スーパー。

 

f:id:maho-ttt:20200528150558j:plain

 

写真を撮ったのはこのドリンク類だけですが、自社ブランドの紅茶などお土産に良さそうなものがたくさんありました。パッケージが上品でおしゃれです。

 

テスコ(TESCO)

イギリスの庶民スーパーの代表格テスコ。

広いお店からコンパクトなお店まで、ロンドン市内の至る所にあります。

 

f:id:maho-ttt:20200528150601j:plain

 

こちらはホテルのすぐ近くにあったテスコ。

 

f:id:maho-ttt:20200528150554j:plain

 

上半分がテスコで買った紅茶とミネラルウォーターで、下半分はホールフーズで買ったAVALONのシャンプーたちです。ティーツリーとレモンでした。

 

ピカール(picard)

パリでは本当はモノプリ(mono prix)で爆買いしたのですが、その時の写真は残っておらず。。

なので、買い物はしなかったけどホテルの近くにあったピカールをご紹介。

ピカールは、日本にも近年進出していますが、冷凍食品専門のスーパーです。なので、基本的に旅行中にお世話になることは残念ながらほぼありません。。。

自然解凍して一晩寝かせれば食べられるスイーツぐらいかな。(マカロンをいただきました)

 

f:id:maho-ttt:20200528150605j:plain

 

お店のロゴは日本と同じ。

 

f:id:maho-ttt:20200528150609j:plain

 

こんな感じで、お弁当のように完全に一食分パッケージになっているものが多いのが特徴です。

 

f:id:maho-ttt:20200528150612j:plain

 

日本食コーナーがとても気になる。冷凍のお寿司とか美味しいのだろうか、、、。

 

f:id:maho-ttt:20200528150615j:plain

 

パーティー向きのフィンガーフードなども充実してます。バラの花の形のタルトとか見栄えがして可愛い。お味が気になります。

 

パリはチーズやヨーグルトにバター、スイーツなど、美食の街なので、スーパーのお土産探しも楽しいと思います。

特にモノプリのPB商品のお菓子は手頃なお土産でおすすめ。個人的には(日本で買えるものも多いのですが)ボンヌママンなんかも毎回必ず買って帰ります。赤いギンガムチェックのパッケージが目印です。

他の都市でもスーパーのレポ記事はそのうち書きたいと思っています〜