つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

金沢の定番観光地をさくっとまわる旅(2021年石川 #2)

2021年3月の金沢旅行、前半を書いてから随分空いてしまいました…。

1年経たないうちに終わらせなければ!ということで、
記憶がすでに薄くなりつつありますが、金沢旅行の続きを書きたいと思います。
1泊2日旅行の2日目、後編です!

金沢駅から朝の東茶屋街へ

到着時は雨が降っていたので、改めて金沢駅の駅舎を写真におさめます。

そこからバスに乗って約10分ほど。坂道をくだり、東茶屋街に到着です。

まだお店がやっていない時間帯に着いたのでとっても静か。

そして朝早くに来たのには理由があります。
こちらのお店「Cafeたもん」でパンケーキをいただくためです。

古民家を改造したおしゃれカフェ。
こちらはなんと、女優のMEGUMIさんが経営に関わっている(?)らしい。
このエリアを愛されており、お店を出しているようです。

ふわっふわの金箔入りモンブランパンケーキを注文!朝食にしてはかなり奮発したお値段でしたが、モンブランクリームとパンケーキがとろける味わいでぺろっと食べてしまいました。

朝食を食べ終わったらちょこっと近隣散策。
すごく絵になる素敵な街並みです。

春の兼六園

東茶屋街からほど近いところにある兼六園に、バスで向かいました。

春の初めで、桜の時期はまだですが、梅がきれいに咲いていました。

前日は雨だったのでどうかな〜と心配していましたが、今日は晴れてよかった!

日曜日ですが観光客もそれほどおらず、ゆっくり観光することができました。

金沢名物の回転寿司

昨日も来ましたが、今日もお寿司を求めて近江町海鮮市場へ!

ここは金沢の中でも人気の回転寿司店です。入り口に待つための発券機があり、その券を持って近くのお店を見たりしながら待つことができます。

少し早めの時間に入店したので、お寿司の量はやや少なめに。

北陸名物のホタルイカなんかは普段なかなか食べられないお寿司なので頼んでみましたが、美味しかった〜。

駅でお土産を買って帰宅

そろそろ帰りの新幹線の時間が近づいてきたので、金沢駅に向かいます。

マスコットキャラのひゃくまんさん。着ぐるみも歩いていました。
駅ビルが充実しているので、お土産はそこで色々買うことができます。

買い物をして時間が余ったので、近くのカフェで和パフェを最後に食べて金沢旅行を終えることにしました。

1泊2日の弾丸旅行ですが、たくさん歩き回って、たくさん食べた旅でした!

Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.