つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

憧れのハワイ「ピンクパレス」ビーチサイドで朝食(2022年アメリカ周遊 #4)

アメリカ旅行最初の目的地、ハワイ滞在2日目のblogです。

ロイヤルハワイアンでピンクパレスパンケーキの朝食!

今回のハワイ旅、元々は「ピンクパレス」という別名をもつ、ロイヤルハワイアンホテルに宿泊したかったのですが、旅行需要が戻ってきた+8月はハイシーズン+急速な円安ドル高のため、1泊7万円以上という価格で断念しました。(ハワイは一人旅だったので。。)
でも、ネットで拝見して一度中に入ってみたい、せめて朝食だけでも!という思いがあったので、朝食だけ食べに行くことにしました。

ロイヤルハワイアンの入り口。「ピンクパレス」と呼ばれるだけあって、上品なピンク色の外観が特徴です。場所はワイキキの中心部にある、ロイヤルハワイアンショッピングセンターと隣り合った場所にあります。

この柱の形、壁や絨毯の柄、色味、何もかもが好みすぎる…

レストラン「サーフ ラナイ」に到着しました。
営業時間は朝6:30から、予約ができないので、頑張って早起きして朝7時頃にレストランに到着しました。
テラス席は半分以上埋まっていましたが、なんとか入ることができました。

こちらがメニュー。
右上にあるBREAKFASTの一番上が、シグネチャー(看板)メニューであるピンクパレスパンケーキです。チップや税別で27ドル、なかなかいいお値段。。
ですがもちろんこのメニューをお目当てにやってきたので迷わずオーダーします。

テラス席の様子。この左側が建物、右側にビーチがあります。
のんびり海を眺めながら待っていると、パンケーキがやってきました!!

ホイップクリームがどーん!と載ってたりするのかな?と思ったら、意外とシンプルなパンケーキ。(過去のネットの写真を見ると、以前はホイップクリームがたっぷり載っていたようなので、もしかしてコストカット…!?)
ハワイの人気ホテルだから許される価格ですね。。。
日本だったらこの半分のお値段でずっといいクオリティのパンケーキが食べられるだろうなぁ、、などと思いながら、この旅行では何もかもがアトラクション料金なのだと割り切っていただきます。
ちなみにこのピンク色の生地はラズベリーとグァバが練り込まれているとのこと。といっても、そんなにはっきりとした酸味は感じませんでした。

食べ終わってビーチサイドをちょっと眺めます。風がとっても気持ちいい!

お会計をした時、日本人スタッフが1名だけいらっしゃいました。のんびり過ごしたいんですがおすすめの方法はありますか?と聞いたら、ピンクパレスの1階部分にあちこちソファがあるので、自由に座って過ごしてもらっていいんですよ〜とのこと。
もしくはアラモアナで映画を見たりウィンドウショッピングが定番とのことでした。

この日は何も予定を入れてなかったので、せっかくなのでホテル内をうろうろ。
ここ、信じられないことに化粧室なんですよ…!

化粧室前の待合スペース。こういう場所は結婚式を挙げる方が多かったりするためなのでしょうか、こういう場所が広く取られてるのってすごくいいですね。

ホテル内のショッピングゾーンもうろうろ。

ルブタンの靴、素敵〜!見切れているけど左のキラキラの靴もすごかった。

ホテルをでて、ロイヤルハワイアンセンターもちらっと眺めながら、次の行き先を考えます。

定番のアラモアナショッピングセンターへ

この日の夜には飛行機でシアトルへ移動するので、あまり体力を使いたくなかったということもあり、アラモアナへ移動することにしました。
ハワイの公共交通バスであるThe BUSも、値上げラッシュで3ドルに値上げされていました。

アラモアナの先にノードストロームラックがあったのですが、ちょっと乗り過ごしてしまったので歩いて戻ります。
戻る途中、建設中のコンドミニアム発見。空港の行き帰りにも、建設中のコンドミニアムらしき建物をたくさん見かけました。
現在遅延していますが、ホノルル空港からアラモアナまで、将来的には西側のカポレイ地区(ディズニーのホテルなどがあるエリア)まで鉄道が近々できるとのこと。ハワイの居住需要が年々高まっているとのことで、なかなかの勢いを感じます。

最初↓このビルを見た時、オフィスビルだと思ったんだけど、よくよく見たら「RESIDENTIAL PARKING ONLY」ってあるのでここもコンドなのか…と震えました。一体いくらするんだ。おしゃれすぎる。

アラモアナショッピングセンター(とノードストロームラック)に着いて、動画はちらっと撮ったのですが写真はほぼ撮らなかったので、ハワイ滞在最後の食事だけご紹介。

2階中央のノードストローム近くにある「ブルーハワイライフスタイル」というお店のアサイーボウルです。
ハワイに来たならやっぱり食べなきゃね!というセレクト。

これにて駆け足のハワイ1泊2日観光編は終了です!次回はいよいよシアトルへ旅立ちます。

Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.