つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

初めてのカリフォルニア アナハイムへ(2010年DLR #1)

時期:2010年11月 3泊5日
手配:HIS(パックツアー)
航空会社:大韓航空
ホテル:シェラトンアナハイムホテル

 

1日目 飛行機でロサンゼルスへ

 成田から大韓航空のロサンゼルス直行便で出発。

機内に入るところでボトルウォーターを手渡されました。

 

f:id:maho-ttt:20180208232616j:plain

 

席にはブランケットや枕はもちろん、ポーチに紙スリッパと歯ブラシが入ってて、エコノミーなのに充実してるなあというのが第一印象。
座席スペースは広く、パーソナルモニターも綺麗。日本の雑誌も充実してて、withを読んだり、映画トイストーリー3を観たりと、外資系エアラインのエコノミーでしたがとても満足しました♪

最初の機内食は楽しみにしてたビビンバ。コチュジャンが付いてて味を調整できます。

 

f:id:maho-ttt:20180208232625j:plain

 

ちなみに朝食はおかゆでした。お茶漬けみたいなものをふりかけます。次回は別のチョイスでもいいかな。

 

予定通り、朝7時半にロサンゼルス国際空港に到着。イミグレは少し混んでいました。
HISの送迎バスに乗る人が20人以上もいたのですが、大半はLA滞在だったもよう。

 

f:id:maho-ttt:20180208232701j:plain

 

LA市内中心のホテルで一度全員降りて説明会があり、アナハイムには私たち二組だけ別の車に乗って送迎でした。

 

アナハイムのホテル到着

今回宿泊するホテルはシェラトンアナハイムに到着しました。 
広い部屋の1階。ドアが2つあり、直接行ける中庭にはプールが!

 

f:id:maho-ttt:20180208232721j:plain

f:id:maho-ttt:20180208232724j:plain

 

11月で寒かったので入れなかったのが残念。

 

荷物を置いたら、ホテルの無料シャトルでパークへ。

パークの横にダウンタウンディズニーがあるのですが、そこを真っすぐ歩いて一番奥にあるディズニーランドホテルへと向かいます。  

ホテルの中にある「ミッキーネット」という旅行代理店で3日間パスと、色々クーポンブックなどをいただきに来ました。

 

f:id:maho-ttt:20180208232757j:plain

 

ここまでで時間は午前11時過ぎ。いよいよディズニーカリフォルニアアドベンチャー(DCA)に入ります。

 ディズニーカリフォルニアアドベンチャーへ

初めてのカリフォルニアディズニーパークデビューです…! 

 

f:id:maho-ttt:20180208232811j:plain

 

入ってまず向かったのは「グリズリーリバーラン」。
乗り物にのって急流下りをするという、WDWにもカリリバーラピッドという同じようなアトラクションがありますね。

無料コインロッカーに荷物を預け、レインコート着て乗り物へ。ずぶ濡れになって楽しみました。

 

f:id:maho-ttt:20180208232821j:plain

 

誰も並んでなくて暇そうなダッフィーの横を通り、

 

f:id:maho-ttt:20180208232824j:plain

 

パークの中央奥、パラダイスピアというエリアへ向かいます。

そして観覧車「ミッキーズファンウィール」に乗りました。

この観覧車は「揺れるゴンドラ(swinging)」があるとして有名なのですが、今回は揺れない赤色(non-swinging)をチョイス。2周して景色を楽しみました。いい眺め!

 

f:id:maho-ttt:20180208232848j:plain

 

次に乗った「ソアリン」は念願の最前列の真ん中!

WDWのEPCOTにもあるけど、「カリフォルニア上空を飛ぶ」設定なのでここが本家。

音楽も好きだし、風も気持ち良くて癒されます。

 

f:id:maho-ttt:20180208232928j:plain

 

夜のショー「World of Color」のファストパスが付いた「ピクニックミール」を予約していたので、パーク内のカウンターレストランで引き取り、ホテルに戻って食べる事に。

 

ホテルで一休み

 ホテルに戻ってご飯をいただきます。

f:id:maho-ttt:20180208232939j:plain

 

5種類ぐらいのコンビニ弁当のようなものの中から、ハムとチーズが中心のヨーロピアンを注文したのですが、かなり美味しくなかった…

機内食の方が数倍美味しかったです。。。

 

そのままホテルでちょっと休憩のはずが、2時間ほど爆睡。

気付いたら17時半で、あわててパークへ戻ります。

 

夜のパークへ

 

f:id:maho-ttt:20180208232951j:plain

 

「Silly Symphony Swings」と、隣の乗り物に続けて乗りました。

 

f:id:maho-ttt:20180208233004j:plain

 

TDSのマーメイドラグーンにもあるクラゲのふわふわした乗り物がこちらは屋外にあります。キレイ。

 

バグズライフの世界を再現した、バグズランドへ。

 

f:id:maho-ttt:20180208233018j:plain

 

イモムシ電車が可愛かったです。

 

f:id:maho-ttt:20180208233104j:plain

 

モンスターズインクの乗り物がガラガラだったので乗ってみる。(写真は乗り場までのキューラインの様子)

日本のものと違い、サーチライトやその反応などの仕掛けは無いですが、また違った魅力があるなと思いました。

 

World of Colorの開始40分ほど前から、場所取りへ向かいます。

ピクニックミールでファストパスは手に入れましたが、エリア内は立ち見のため、その中で場所取りするために早くから待っている人も結構いました。

  

f:id:maho-ttt:20180208233038j:plain

 

内容は素晴らしいの一言!

今回の旅で一番楽しみにしていたのですが、期待を裏切らない素晴らしい出来でした。

ウォータースクリーンに映し出される映像、色合いがカラフルで美しい…

音楽も良かったです。

 

ショーが終わったら、一瞬ダウンタウンディズニーのベーカリーへ立ち寄り。

食べてみたかったコブサラダを購入。半分はお部屋で夕食に、残りは翌日の朝食にしました。



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.