つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

シアトルでは魚もスタバも宙を飛ぶ!パイクプレイスマーケット(2022年アメリカ周遊 #6)

シアトル到着して前回はホテルレポでしたが、今回から観光シリーズです。この記事では最初に訪れたパイクプレイスマーケットの旅行記を書きます。ちなみに8月でしたが、朝晩の気温は摂氏一桁ととても寒く、最高気温は27度くらいの日もあったので、夏に旅行す…

金屏風!?シアトルで歴史あるホテルに宿泊(2022年アメリカ周遊 #5)

ハワイ1泊2日という慌ただしいスケジュールを(ほとんど移動しないのでのんびりと)過ごしたのち、深夜便でシアトルにやってきました。 深夜便をコンフォート+で快適に移動 空港から市内へはリンクライトレールが便利! シアトル中心地の歴史ある「メイフ…

憧れのハワイ「ピンクパレス」ビーチサイドで朝食(2022年アメリカ周遊 #4)

アメリカ旅行最初の目的地、ハワイ滞在2日目のblogです。 ロイヤルハワイアンでピンクパレスパンケーキの朝食! 定番のアラモアナショッピングセンターへ ロイヤルハワイアンでピンクパレスパンケーキの朝食! 今回のハワイ旅、元々は「ピンクパレス」という…

星野リゾート資本のホテルと、ハワイの新定番B級グルメ(2022年アメリカ周遊 #3)

ハワイは1泊2日しか滞在していないのでさくさく行きます!今回は前編、到着日の空港からの旅行記です。 サーフジャックハワイ ホテル宿泊 CASTROSで映えなブランチ ノードストローム ラックで買い物 新星B級グルメ!アロハメルトワイキキ サーフジャックハワ…

ANAラウンジとZIPAIRホノルル線フルフラットシート(2022年アメリカ周遊 #2)

前回の予告編から時間が空きましたが、無事に帰国したので旅行記を書いていきたいと思います! 3年ぶりの成田空港 リムジンバスで成田空港に到着。ZIPAIRカウンターのある第1ターミナルにやってきました。2022年8月の平日、お盆前ということもありターミナル…

2022年8月、海外旅行解禁します。(2022年アメリカ周遊 #1)

久しぶりの更新です。 国内旅行にはちょくちょく出かけていましたが、2022年になってからは国内も全く旅行しておらず、海外はもう2019年11月のアメリカが最後、というまま。そんな世の中も少しずつ動き出し、私の周りでは海外赴任や移住、海外旅行を再開する…

異人館のスタバとヨーロッパを感じる旅(2021年神戸 #2)

更新がだいぶ遅くなりましたが、突発1泊2日神戸旅行の後半2日目の旅行記をお届けします。 朝イチで異人館のスタバへ 北野天満神社 北野異人館を観光 三宮駅前でおしゃれランチ 朝イチで異人館のスタバへ 気合を入れて少し早起きをして、開店同時に「スターバ…

突発!はじめての神戸で美味しいもの満喫旅(2021年神戸 #1)

2021年12月、私は伊丹行きの航空券の予約をとっていました。本当はフィギュアスケートの国際試合のチケットを観る予定だったのですが、試合がキャンセルとなってしまい、かつ、飛行機は払い戻しできない状況だったので、以前から機会を探っていた神戸に行っ…

金沢の定番観光地をさくっとまわる旅(2021年石川 #2)

2021年3月の金沢旅行、前半を書いてから随分空いてしまいました…。 1年経たないうちに終わらせなければ!ということで、記憶がすでに薄くなりつつありますが、金沢旅行の続きを書きたいと思います。1泊2日旅行の2日目、後編です! 金沢駅から朝の東茶屋街へ …



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.