東カリブクルーズ旅行記、完結編です。
最後にYouTubeで作った動画も紹介しています!
最後のタオルアートとラゲッジタグ
Castaway Cayから部屋に戻ると、荷物のタグと入国カードが。
今回のラゲッジタグのキャラクターはデイジーでした。好きなのでラッキー。
下船した後、このキャラクターでエリアごとに荷物の場所が分けられているので目印になります。
最終日のタオルアートはエイ!
一緒においてあるのはキャストを評価するカードです。
これでキャストさんの給料が決まってしまうようなので、ディナーの時のサーバーさんは「Excelletにしてね!」とアピールしていました。(日本人だと満点評価をつけない辛口が多いらしいのですが、それだとあまり良くないようです)
ディナー@アニメーターズパレット
7泊のクルーズだと3つのレストランを最低2回ずつまわりますが、うち1回はタートルトーク、もう1回が今回のアニメーションのテーマになるようです。
メニューからアニメーション仕様。
写真は撮っていませんが、まず着席すると人型の絵を描く用紙が配られます。
決められた枠に頭、胴体、手、足を書いて、サインをします。
今回の食事は、前菜盛り合わせ、ポテトスープ、ローストフィレ。
そして一通り食べ終わったら、映像のショーが始まります。
まずミッキーが登場して、先ほどゲストが描いた人型の絵と一緒に動き回るのです!
これは特に子供は嬉しいでしょうねー!
さて、デザートですが、いつものテンプテーションに加え、最後なのでアイスケーキも食べちゃいました。
See ya real soon !
最後の夜はキャプテンによる挨拶とキャラクター総出のショー「See ya real soon!」がデッキ3〜5のアトリウムで行われます。
ショーの終盤はこのようにキャラクター総出のグリーティング。
皆、最後の最後までクルーズを楽しんでいます。
7泊8日、あっという間のクルーズ旅でした!
クルーズで撮ったvlog紹介
人に見せる目的もなく、なんとなく記録した動画を寄せ集めてYouTubeに投稿してみましたので、よかったらご覧ください。