つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

謎のお店「テーマパークコネクション」に潜入(2013年DCL東カリブ #2)

クルーズ前にディズニーワールドのホテルで丸一日過ごす時間がありましたが、実は今回パークにはいきませんでした。
その代わり、行きたいところがあったのです。
それがTheme Park Connection(https://themeparkconnection.myshopify.com)というお店。

ここはディズニー社とは直接関係のない(アンオフィシャルな)お店で、ディズニーにまつわる品物を中古販売しているお店です。
その品揃えがとにかくすごいの一言。
車がないととても行けないような場所でしたが、売りたい品物があると事前に連絡したところホテルまで送迎してくれるとのことでしたので、ホテルに来てもらいました。

(店内の写真はお店の人に許可をもらって撮影しています。)

f:id:maho-ttt:20170820194505j:plain

まず入ったところ、壁にびっしりとピンが。ほとんどのピンは1つ3ドルで販売されています。

f:id:maho-ttt:20170820194510j:plain

おや。スタッフパスなるものがあります。

f:id:maho-ttt:20170820194513j:plain

Annual Reportということは株主に配布されたものでしょうか。

f:id:maho-ttt:20170820194527j:plain

大昔のパークマップも、今となっては貴重品ですね。

f:id:maho-ttt:20170820194532j:plain

ディズニーシーの記念グッズまで売られています。20ドルらしい。
そして、この辺からどんどん「!?」というものが販売されている場所へ。。。

f:id:maho-ttt:20170820194536j:plain

f:id:maho-ttt:20170820194517j:plain

パーク内に実際置かれていたものたちが売られてるのです…
一体どうやって入手したのでしょう!?

f:id:maho-ttt:20170820194539j:plain

ファストパスのリターン!どうやって入手したの!誰がどんな目的で買うの!

f:id:maho-ttt:20170820194543j:plain

まさかシンデレラのカルーセルにいた馬!?
その右にあるのはおそらくディズニーホテルのプールサイドにある「タオルリターン」のゴミ箱状のボックス。

f:id:maho-ttt:20170820194546j:plain

日本でかつてやっていたイベントの看板まで。どうして海を渡ってきたのか。。

f:id:maho-ttt:20170820194550j:plain

キャストさんのコスチュームも販売されています。手前右側にはポップコーンの機械もありますね。

f:id:maho-ttt:20170820194556j:plain

右はアナハイムの工事中の看板でした。

f:id:maho-ttt:20170820194601j:plain

レストランのキャストさんのマニュアルまで。。
というわけで、日本でやったら確実に訴えられそうなレベルの、いろんな意味で「すごい」お店でした。
どうしてこういうお店が成り立っているのか不思議でなりません。
こういうアンオフィシャルなお店は好みが分かれると思いますが、私はワクワクしました。
※2017年現在、実店舗は残念ながらクローズしているようです。やはり色々と問題があるのでしょうか。
またショップができたら面白いのですが。。



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.