つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

星野リゾート資本のホテルと、ハワイの新定番B級グルメ(2022年アメリカ周遊 #3)

ハワイは1泊2日しか滞在していないのでさくさく行きます!
今回は前編、到着日の空港からの旅行記です。

サーフジャックハワイ ホテル宿泊

空港からは事前予約のシャトルバスに乗っていきました。
この時、ホテル名も予約時に選択するのですが、選択肢のホテル名が微妙に違っている…。途中でホテル名が変わったのかしら。
なんでも、日本で予約した時に調べたところ、このホテルは星野リゾートが資本をもっているそう。

「インスタ映えするハワイのホテル●選」なんかによく搭乗するホテルです。
1階の中庭にプールがあります。
でもインスタ通りの写真を撮るには最上階の中央の部屋のベランダか、ドローン使って上空からしか撮れない気がする。。。
なにはともあれ、おしゃれなホテルであることに違いはありません。

お部屋に入りました。ベッドボード、よーく見るとハワイっぽい柄と日本の昔の水彩画をミックスしたようなテイストで、細かい部分が凝っています。

ワイキキの中では4つ星でそこそこ高級帯に入るので、新しさはないものの、手入れはきちんとされているなという印象です。
なお、星野リゾートだったら日本人スタッフもいるのかな?と思いきや、滞在中日本語を話せるスタッフはゼロでした。そもそも日本人客もいなかった。

CASTROSで映えなブランチ

荷物を置いて一息ついたら、ワイキキの街をぶらぶら。
ホテルの立地はワイキキ中心地のすごく便利なところをとったので、1泊2日だと徒歩だけで観光がほぼ成り立つかな〜という計画でした。(アラモアナ行くのにバス使ったけど)


ワイキキの西側、アラモアナ手前にある通りのCASTROSでブランチをいただきます。ここは10年前パンケーキを食べに行った(今も人気は健在)Eggs'n Thingsのすぐ並びにあります。2,3軒隣かな。

名前的にキューバ料理がメインなのかなと思うけど、とにかくフルーツが食べたい!という気分だったので、Breakfastメニューがまだ選べたのでマンゴーフレッシュ、みたいなメニューをチョイス。(名前忘れちゃった…朝食メニューの一番下で、Market Price=時価の表記のあるメニューです)
値段が決まってない物を頼むのドキドキでしたが、20ドル代だった気がします。

どどん。皮付きライチなんて生まれて初めて。
店員さんに思わず、どうやって食べるの?って訊いてしまいました。
ナイフで半分に切って、皮から中身を出してちゅるんと食べるのが簡単だよとのこと。

どのフルーツも南国ならではの甘味たっぷりで美味しかったー!

ノードストローム ラックで買い物

ワイキキ近辺ですぐ行けるアウトレットといえば、ROSS (dress for less)と、デパートNordstromのアウトレット店 rack。

ROSSの方が店舗数が多く、雑多なブランドがサイズごとに並べられ、掘り出し物を探す感覚です。それに比べるとノードストロームの方は高級デパートのアウトレットなので、値引率がそこまで大きくないものも一部含まれていたりします。
なので、この2店舗は同じアウトレットといっても取り扱っているものや価格帯がかなり違うと言っても良いと思います。

さて、前回行った時はアラモアナ近くのノードストロームラックに行って、UGGのブーツや水着などを買ったのですが、ワイキキの街中にも一店舗だけあることがわかったのでそちらで買い物をすることに。

建物の2階にあります。洋服だけでなく生活雑貨なんかも豊富にありました。
この時点で1ドル130円を超えていたので、アウトレットと言ってもお得感のあるものはあまりなく、日本ではあまり見ないようなスキニーなヨガウェアを一枚だけ購入しました。

新星B級グルメ!アロハメルトワイキキ

事前にネットで調べていて、ここで食べたい!と思ったお店、アロハメルトワイキキにやってきました。

こちらはチーズサンドイッチのお店で、メニューはシンプルなチーズメルトサンドを中心に、そこからトッピングが付くような形で4種類展開をしています。

ホテルの部屋が近かったので持ち帰りにして部屋でいただきました。
私がオーダーしたのはクラシックメルト。玉ねぎが入っているのと、別添えのチーズソースがアクセントになっています。

こ、これはとってもジャンキーで美味しい…!全部食べたら相当なカロリー爆弾じゃないのかな…

というわけでカロリー注意ではありますが、とっても美味しいハワイの新定番になりそうなB級グルメで初日の夜を終えました◎



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.