つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

ディズニーワールド5&6日目:帰国&お土産(2009年WDW #8)

5,6日目

4:45に起床。お気に入りだったホテルの部屋ともお別れです。
特にトラブルもなくチェックアウトも済み、HISガイドさんのお迎えで空港へ。
空港では自動チェックインの機械に若干手こずりつつも、ガイドさんのサポートでなんとか終わり、空港のディズニーショップで最後のお買い物をしました。

定刻通り8:15オーランド発、同10時過ぎにデトロイト到着。
免税店でちょっと買い物しつつ、12時過ぎにデトロイトを出発しました。

帰りの国際線では、2人で3人分のシートを使うことができました。
途中で目が覚めた時にびっくりするほど足がむくんでいたので、そんな時は機内をしばらく散歩したり、その後空いたシートに横向きに体育座りしたりしてました。後ろの人と目が合って気まずかったけど(笑)

帰りも適度に睡眠を取り(しっかりご飯も食べて)、翌日15:30に成田に到着。

旅行の持ち物で便利だったもの

・ジップロック
→ポップコーンを入れたり、いわゆるドギーバッグ的な使い方をしていました。大きめの袋を何枚か持っていったらいいと思います。

・水筒
→ホテルの飲み放題マグから水を移し替えてパークに持参してました。

・デイジーのかぶりもの
→TDSで買った、冬限定のあったかグッズ。向こうでかなり声かけられました。いいね!とか、それどこで買ったの?とか。
特に同行者の、ピンクのヒョウ柄ミニーちゃんが大好評でした。ただ、これは今のシーズンだったからかぶれたけど、フロリダは日本より暑いので、時期によってはカチューシャ系のがいいかと思います。

・うがい薬、使い捨てマスク
→乾燥対策に◎ 特に行きの機内でマスクを手荷物に入れ忘れ、後悔しました。

お土産を大公開!

今回ディズニーワールドで買ったものをご紹介します。

「ダッフィー」は日本発の名前で、当時はディズニーベアという名前でアメリカで売られていました。レアだと思ったので購入。

アメリカにはいろんなポップコーンが売られてました。

アニマルキングダムの大きなエコバッグ。A4サイズ以上です。右下のマークですが、これを買うことでコンサベーションファンド(環境保護基金)に寄付金が入るそうです。

パークで使われていた音楽のCDたち。

主にばらまき目的のお菓子たち。チョコが多いです。

お湯に溶かして飲むタイプのレモネード、3種類。

ダウンタウンディズニーの「Basin(ベイシン)」というお店で売られていたミッキーソープ。

ミッキーのコースター。

キーチャームたち。

絵本と、いつか乗ってみたいディズニークルーズのガイドブックを英語の勉強がてら。

ラメの入ったTシャツ。

缶バッジ。ゲストリレーションズで「ボタン」が欲しいというと貰えます。

自分用のお土産は極力かさばらないものを、ということで、アメリカらしい感じのポストカードをいくつかチョイス。

ディズニーダラーという、パーク内で使えるお札。本物のドル札みたいにホログラムなんかが入っています。

楽しい旅でした!

Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.