つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

アニマルキングダムのお洒落なレストランとEPCOTの新ナイトショー(2022年アメリカ周遊 #13)

ディズニーワールド2日目、朝からEPCOTをまわった後は、アニマルキングダムに移動します。

2022年のアニマルキングダム

久しぶりにやってきたアニマルキングダム。
パレードは無かったのですが、まずパークに入ってまっすぐ歩くと渡る橋で、いきなりミッキー達が下の川をボートに乗っているところに遭遇しました!

さらにまっすぐ歩き、中央のシンボルTree of Lifeのある広場に着くと、ここにも50周年限定の各キャラクターの銅像があります。
アニマルキングダムにちなんだキャラクターが多いみたい。

アニマルキングダム最初のアトラクションは定番の「キリマンジャロサファリ」。
絶対これに乗らないとディズニーワールドは帰れない!

真夏の昼間、外は30度超えで暑く、動物たちものんびりしてるように見えます。

キリンがのんびり移動してました。過去にたくさん写真をあげているので、今回はこのへんで。

お次もWDW定番のミュージカル、Festival of Lion Kingへ。

おしゃれなエスニックレストラン「TIFFINS」

前から気になっていたレストラン「TIFFINS」のディナーに行ってきました。

場所はアバターエリアの手前にあり、2016年オープンということなのでアバターエリアのオープンと同時かなと思います。

ドアを開けると落ち着いたウッドの世界地図がお出迎え。

それぞれの地域にお城や動物の柄が彫られていてオシャレ!

テーブルに案内されました。部屋はやや暗めでテーブルにキャンドルライトがあり、高級感があります。

ノンアルコールカクテルをオーダー。

前菜はシーフードとお肉。味付けはどちらもアフリカ系?甘辛っぽい味で、私はとても食べやすいなと感じたので、日本人の口に合うんじゃないかなと思いました。
特にスパイシーな感じでもなく、おいしくいただきました。

そしてこちらはメインのお肉。手前にあるのはお芋のような食感のバナナ。アフリカで食べられる野菜なのか、食べたことのない食感だけどとっても美味しかった!
ボリュームは二人でシェアしてちょうど良かったです。

EPCOTの新ナイトショー「ハーモニアス」

食事を終えて、EPCOTの花火を観るため急いでパークを移動。

これまで長年、21時から始まるイルミネーションズ:リフレクションオブアースという人気の花火ショーがありましたが、
2021年に全面リニューアルされ、このハーモニアスという新しいショーが始まりました。

ワールドショーケースを全面囲ったところで花火が上がるのはこれまでと同じですが、フロートから水が出てプロジェクションマッピングが映るような仕様になっていました。写真だときれいに撮れなかったので、気になる方はYouTubeなどで探してみてください。(自分も録ったけどvlog作れるかどうか。。)

過去のショーではキャラクターの色は薄かったですが、プロジェクションマッピングが入ったことにより、お城の花火のショーのように、さまざまなディズニーアニメーションのキャラクターとともに音楽で花火のショーを盛り上げていました。

閉園時間までパークにいて、ライトアップされた入り口のスペースシップアープを見て、この日はおしまい!
翌日も楽しみな予定が朝から目白押しです。



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.