つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

クルーズ5日目前半 キャラダイとカボサンルーカス散策(2011年西海岸&DCL #10)

クルーズ5日目、前半はキャラクターダイニングでの朝食です。

パロットキーの朝食メニューはメニュー注文制

当時、7泊以上の長距離クルーズならではの特典だったと思うのですが、レストランと時間指定でキャラクターダイニングの朝食に参加することができました。
今回は5日目朝、パロットキーでキャラクターダイニングに参加します。

キャラダイではビュッフェではなくメニュー式で、テーブルメイトやサーバーさんも毎日のディナーのローテーショナルダイニングと同じメンバーです。

メニューから2品頼んでみました。サーモンベーグルとスクランブルエッグ&ハッシュポテト。2品頼むのがメジャーみたいですが、これはちょっとボリューム多め。

ミッキーたちがやってきた

食べ始めの頃から、キャラクター達が各テーブルにやってきます!

各テーブルをまわってくれます。みんなトロピカルなお揃いの服を着ていて、レストランの雰囲気ともマッチしていて可愛い〜。

ミッキーミニー、グーフィー、チップとデールの他にプルートも来ました。

カボ・サンルーカス到着

メキシコの太平洋側であるメキシカンリビエラ7泊のコースでは、3カ所(3日間)の寄港をするのが通常コースでした。
ですが、メキシコの治安悪化の影響か、当初予定されていたマサトランへの寄港が無くなり、代わりにカボサンルーカスに2日連続で寄港すると変更の案内が出港前にありました。

カボサンルーカスの1日目はアクティビティを入れてなかったので、初日は港の周りを散策することに。

カボサンルーカスには大きなクルーズ船が着岸できる所がないため、テンダーボートといって小型のボートに順番に乗って港に行きます。

自分が乗った後、次のボートを撮った様子。ボートは次々とやってきます。

メキシコの中でもカボサンルーカスはアメリカのセレブが多数別荘を持っていることで有名で、治安もかなり良いようです。ただ、港のエリアを一歩出る時は気をつけた方が良さそう。

メキシコといえばのプロレスの仮面のお土産が目立ちます。

港のエリアにはお土産やさんも売られています。

ロブスターのお店もあり美味しそうでしたが、船内なら食事が食べ放題なので、ランチは船に戻って食べることにします。

ディズニークルーズ内でのランチ

帰りのテンダーボートからディズニーワンダー号の後ろ側を撮ってみました。大きいなー!

Deck9のPluto's Dog Houseというカウンターサービスのお店(食べ放題のため無料で、昼〜夜やっています)でランチにベジバーガーwithポテトをいただきます。
ベジバーガーとは、肉を含まない(大豆などでできた)パティが入ってるバーガー。肉との違いをあまり感じないジューシーさで美味しかったです。

Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.