つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

ハリウッドスタジオのアップデートいろいろ(2022年アメリカ周遊 #15)

もう2023年の旅行記が溜まってきたので、サクサクいきます!

チャイニーズシアター近辺

まず、ハリウッドスタジオ入って真正面にみえる建物(昔はイヤーハットがあった時代もありましたが)が、実際のLAハリウッドにもあるチャイニーズシアターを模した建物です。

以前はグレートムービーライドという、キャストさんが演技をしながら進むなかなか面白い乗り物があったのですが、よりディズニー色が強い「ミッキー&ミニー RUNAWAY RAILWAY」へとリニューアルされていました。

入り口のミキミニをみてもわかるかもしれませんが、最新アニメの作画に寄せている「現代風ミッキーたち」のカートゥーンの世界を乗り物から体験しよう、というコンセプトのようです。
乗り物自体はなかなか楽しいし、凝った仕掛けもいろいろあるのですが、作画がやっぱり子供向けというか、”現代の”ミッキー感がありますね。

 

場所を移動して、ウォルトディズニー ワンマンズドリームへ。


ここは通年で展示を行なっている建物で、その時一番最新のアトラクションやパーク、クルーズ関連の展示があります。
この年(2022年)はちょうど、ディズニークルーズの第五番目の船「WISH」が処女航海を行う年だったので、船の模型が展示されていました。
クルーズはそれまでの4隻すべてに乗ってきたので、当然こちらもコンプリートしたい!

トイストーリーランドで前回のリベンジ

お次はトイストーリーランドです。夏の朝で湿度がすごかったので、写真もちょっとぼやけてます。

これは乗ったことがないけどおそらく子供向け?エイリアンたちの乗り物。

上の写真がキューラインの入り口で、実際に乗り物があるのがこのバズが立っている奥だと思います。

 

そして、前回のリベンジ。屋外型のスリルライド「スリンキードッグダッシュ」に乗ります!
基本的に人気アトラクションなので、今回は有料のパスを買って予約しました。

トイストーリーマニアと同様、アンディの部屋っぽい内装になっています。

ここが乗り場!屋外型コースターで、360度回転などはないものの、けっこう長さもあるし楽しいライドです。

 

さてさて、次はいよいよ、楽しみにしていたあのホテルの宿泊記です…!



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.