ディズニーワールドには2つのウォーターパークがあります。
それもただの遊園地ではありません。ちゃんと物語があったり、時には(季節限定&一部のキャラのみですが)キャラクターも登場したりします。
一つは台風がテーマのタイフーンラグーン、もう一つは雪山がテーマのブリザードビーチ。
冬はどちらかのウォーターパークは長期(2ヶ月ぐらい?)クローズしています。
今回は2月のためタイフーンラグーンがクローズ中。
前回体験できなかったブリザードビーチを初体験してきました。
雪だるまの親子が満喫中。溶けちゃうよ〜〜
このアリゲーターがシンボルのようで、テンション高い。
オーランドに着いた日は夜が一桁になるぐらい、とても寒かったのでプールに入れるか心配だったのですが、翌日以降は日中なんとか暖かくて(25℃超ぐらい)プールに入れるぐらいの気温でした。
雪山がコンセプトのウォーターパークなので、スキー場のリフトのようなものがあります!
リフトに乗ってスライダー乗り場まで行けるのはコンセプトにも合っていて、かつ楽に上までいけて素晴らしい!と勝手に感動していました。
頂上に着きました。マウントガッシュモアというのがこの雪山の名前みたい。
これが一番人気のサミットプラメット。縦に落ちるぐらいのものすごい急な角度で落ちていきます。
怖くて私は乗れませんでした。。
あと、浮き輪に乗らないで体ひとつで乗るスライダーは背中が痛くなりそうで。。
ゆるいスライダーだけ挑戦していました。
ちなみにサミットプラメットよりややゆるいのが隣のスラッシュンガッシャーです。
ウォータースライダーは何種類もあって、このようにビート板のようなものに乗るもの、浮き輪に乗るもの(一人&複数)、体ひとつで滑り落ちるものなど様々なものがあります。
リフトに乗っていると子供用のプレイエリアが見えました。
写真はあまりたくさん撮っていませんが、パーク全体を流れるプールがあるのはタイフーンラグーンと同じ。
たっぷり満喫できました!