つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在33ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

年間最優秀にも選ばれたオーランド空港のラウンジレポート(2019年DLR/WDW #8)

プライオリティパス対応ラウンジの中でも特に評判が高く、なんと2018年には年間最優秀ラウンジ賞も受賞している、オーランド国際空港のラウンジ「THE CLUB MCO」を利用した時のレポートです。
また、ディズニーワールドの動画をまとめてYouTubeにアップしたものをご紹介します。

 ディズニーワールドからマジカルエクスプレスで空港へ

最近のアメリカ経由日本便は、昔のように早朝にオーランドを出発し、昼に日本に戻るという便が主流になってしまいました。(一時期は羽田に早朝着の便があり、それだと逆算してオーランドを夜に出れば経由して帰国してちょうどいいスケジュールになった)

 

f:id:maho-ttt:20200701111909j:plain

 

そんなわけなので、このバスに乗っていたのも朝5時前後だったと思います。。眠い。

 

オーランド空港のプライオリティパスラウンジへ

オーランド空港はこの時間帯でもけっこうセキュリティチェックに時間がかかります。ディズニーワールドではフライトの4時間前にホテルをピックアップして、約45分で空港に到着、というかなり余裕をもったスケジュールを組んでいます。(バスの時間は自分では選べない)

セキュリティチェックをうけて、ラウンジにやってきました。
前回経験済みなのですが、混雑していると入場制限がかかります。前回はそれでフライトまでの時間に入れず断念しました。今回は無事入ることができました。

www.prioritypass.com

オーランド国際空港にはターミナルAとBにそれぞれThe Club MCOという名前のラウンジがあり、今回はこのターミナルBのラウンジを利用しました。営業時間は朝5時から午後10時、フライトの3時間前から利用可能です。

 

f:id:maho-ttt:20200701111912j:plain

 

入ってすぐにバーカウンターがあります。アルコールは飲んでないけどおそらく有料かな。

 

f:id:maho-ttt:20200702171812j:plain

 

ワーキングスペースもあります。

 

f:id:maho-ttt:20200702171831j:plain

f:id:maho-ttt:20200701111922j:plain

f:id:maho-ttt:20200701111927j:plain

朝なので、シリアル、フルーツ、パンが充実しています。
他の時間帯に行ったらまた食べ物のラインナップが違うのかなあ。行ってみたい。

オーランド国際空港は全体的にフリーwifiなのですが、このラウンジ内でも専用のwifiが使えます。
また、私は利用していないのですが、シャワーも使えるようです。夜出発の時に良さそうです。

 

YouTubeにアップしたVlogを紹介

短いですが、この旅で撮った動画をまとめてみました。

youtu.be



Copyright © 2020 Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.